karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4ヶ月ぶりのお寿司~だそうです!(笑)

今日は晴れてます☀

昨日は3人でラーメンでした。

f:id:karutakko-muratan:20180813094740j:plain

次男の好みの横浜家系こってりラーメンです。
久々に食べたらかなりの美味しさ!
チャーハンと餃子も付けました。

長男飲み過ぎで帰ってきてから寝てました!
全く。。。
記憶なくしても私なんてかるたの合同練習会行ってましたがね。。。
ま、自慢になりませんがね。

夕方から長男と旦那様を飲み会のお店に送って。。。🚕
花と芝生に水遣りして、この頃から既に涼しい風が!

次男とふたりで約束していたお寿司屋さんへ!
次男は、埼玉にいた4ヶ月間お寿司や高級物は一切食べず我慢していたようです。

次男がいない間、2度ほどいつものお寿司屋さんに行ってましたが、いつも帰り際に「カニ味噌とフグ準備して待ってるからってお兄ちゃんに伝えて」と、言われてました。

というわけで、座って注文する前に「そろそろ、来る頃じゃないかと思って」と、フグが2カン置かれました。(笑)
そして、私の前には「白身3カン」も置かれて。。。
「あと2枚出来るから!」と、言われました。(笑)
そう、私はまず最初に白身3カンから食べ始めます。
そして、天然アジとかイワシを食べてからマグロに移ります。
今回も珍しいマグロがありましたので、頼んでみました。


f:id:karutakko-muratan:20180813094451j:plain


マグロのハラスです。
マグロのほっぺ炙りはお肉のようですが、こちらもなんか凄い!

そして、こちらも初めて食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180813094430j:plain

頭の希少部位の天トロ!これもトロッと溶ける脂が凄い!
かなり、お腹が一杯になります。

そして、大好きな生うにも!

f:id:karutakko-muratan:20180813094404j:plain

そして、またまた大好きな筋子巻きも!

f:id:karutakko-muratan:20180813094344j:plain

筋子軍艦は筋子が多すぎるのですが、筋子巻は大好きなキュウリと一緒になっていてカッパ巻と筋子巻きを同時にいただける感じで大好きなのでした。

この後、次男に付き合って貝三昧!
赤貝、つぶ貝、トリ貝、ホッキ貝。

最後に次男の大好きなこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180813094325j:plain

私は、イカも食べました。

食べ過ぎて今朝は体重増加です。
ま、想定内ですので仕方が無いですね。
次男を満足させてあげられたようで、よかったです。

帰ってから飲み会の旦那様たちも帰ってきて、そこからまた録画していた映画を観ました。

少し前に家族四人で観たのは、「トレマーズ」でした。
なんでトレマーズ?とは思いましたがね。
そして昨日は「フォレスト・ガンプ」にしました。
子供たち観たことないというので「これは見た方がいいぞ」ということで、みんなで観ました。

今夜は長男との最後の夜です。
その前に洋服買いに行きます。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬