karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🍻みんな揃った~🍷🍻🍺🍶

f:id:karutakko-muratan:20180810104211j:plain

昨日開会式で、こちらが行われてます。
高校生達がんばれ!

今日は曇ってます☁︎
でも、たくさんの本当に沢山の洗濯物を乾しました👕👖
乾けばいいな!

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180810092856j:plain

昨日は午後から忙しく。。。
でも時々メールチェックもして。。。
全日協の総務部の代理の方から連絡がありまして、かるた関係の印刷屋さんの連絡先を頂けました。
でも、結局買い物して夕飯準備の前に電話してみました。
専務より「大分、ご高齢だから。。。」と、教えていただいてましたが、「折角連絡もらったから作りますよ」と、言ってくださいました。
結構時間も差し迫ってきたので、水沢大会のを例に変える箇所を伝えてFAXしました。
予備8枚で全部で50枚お願いしました。
これでやっとほっと出来ました。
が、旦那様も帰ってきてビール飲んでるし、息子達はゲームしてるし。。。
そんな中、夕飯準備!

昨日は何ヶ月ぶりかで家族全員揃いました。
出す物あっという間に無くなって。。。
というか?料理男子の次男がササッと取り分けてくれるので楽チンだ!

f:id:karutakko-muratan:20180810092819j:plain

みんな大好き電子レンジで8分!
あさりの酒蒸しもあります。
これを出してる間にイカをサバいて里芋の鍋へ!

f:id:karutakko-muratan:20180810092745j:plain


次男のリクエストのイカと里芋の煮物です。
これもあっという間に無くなり。。。
私はイカと里芋1個ずつだけ!あたりました。

f:id:karutakko-muratan:20180810092722j:plain

日本酒もまた購入しておいたので。。。
いぶりがっこクリームチーズもかなりみんなお気に入り!
いぶりがっこ今度送って欲しいな」と言われました。
が、美味しいけど香りがねぇ。。。
強いから冷蔵庫もその香りに!(笑)

やはり、新しい器にみんな喜んでました。
枝豆の美味しさは、次男も絶賛してましたね!✨

f:id:karutakko-muratan:20180810092700j:plain


昨日の日本酒はこちらです。
全部すぐになくなり、シャンパン→ビール→日本酒→チューハイ→ハイボール。。。
よーく考えると二十歳になった次男と全員で飲んだのは昨日が初めてでしたね。
なんだかんだ言って「まだ、お母さんよりは飲めないね」と、言ったら
「お母さんを越すなんてそもそもムリだから!」と、長男が言ってました。あははは



ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬