karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

合同練習会~中学生大会もやってます!

今日は雨です☔
夜までに晴れるといいですね。
竿燈ですので!

さて、昨日のお昼に食べたラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20180804212621j:plain

初めてのお店でしたが、つけ麺じゃない方が美味しかった!

さて、昨日は中学生大会の実況をLINEでしてもらいまして。。。
久々に感動しました。

秋田県は岩手、福井、滋賀県のリーグでした。
結果は全て負けましたが、団体戦を楽しみながらもそれぞれが本当に頑張りましたね。
一人も有段者がいない秋田県チーム!
2段や4段相手にかなり健闘してました。
本当に素晴らしい!

ということで、昨日の感動を胸に今日は中学生大会も個人戦ですが。。。
私達は、日本海合同練習会です。
今回も花輪や大仙からそして、山形からも参加です。

そして、数日前にミスってしまい軽いヤケドしてます。

f:id:karutakko-muratan:20180804213337j:plain

たいしたことないのですが、左手人差し指!
かるたでは、左手を支柱のようにして構えます!
ちょっと水膨れに当たると違和感ありますが、1日(9時間くらいかな?)頑張ります。

さて、昨日はお義母さんと一緒の夕飯の日です。

f:id:karutakko-muratan:20180804212559j:plain

なんかトウモロコシだけでなく、枝豆まで電子レンジでできました。
が、特殊な袋に入ってました。

f:id:karutakko-muratan:20180804212529j:plain

お隣さんから美味しいきゅうりのお漬物も戴きました。
そしておなじみ旦那様には最後にこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20180804212509j:plain

ラーメン錦です。

さて、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸