karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またまた実家へ💦🚃

昨日から雨が。。。☔️

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180831081047j:plain

昨日は、8時半に車の点検でスバルの人が。。。
雨の中、大変だなぁと思いました。
今日明日また雨がひどくなるようで、秋田大会にも影響がありそうでとても心配です。

今日のうちに実家に移動しますが、それもバタバタです。
明日の審判講習会の講師に渡す交通費や宿泊費を下ろして行かなくっちゃ!忘れてました。

さて、第一回全国競技かるた秋田大会がいよいよ明後日開催されます。
実は、先月の北秋田のピアノコンクールで姪っ子たちが2人とも揃って金賞をいただき、秋田市で全県のコンクールがあり、「muraおばさんに観てもらえる」と、喜んでましたが
「コンクールいつですか?まさか9月2日じゃないですよね」と、義弟さんにLINEしたら。。。
「9月2日です」と。。。。。。
本当に残念です。
9月2日はすれ違いです。トホホ
ま、今日行ったらさすがに練習してるでしょうから、聞かせてもらうことは出来ますね。
妹が音大行く前に購入されたピアノも鍵盤が少し黄色くなってました。
結構使われてますね。
何故か、先日次男が急にピアノを弾いてましたが。。。
どうしたんでしょう?
小6でピアノをやめてから、一度もウチの電子ピアノには触ったことがないのに。。。
それにしても、いただいたアップライトピアノで育った私達3人!
グランドピアノで練習できる姪っ子たちが羨ましいです。
それ以上に、隣にカバーをかけられたまま佇んでる
BECHSTEIN」のピアノが勿体ない!
実は、妹はベヒシュタインジャパンに勤めてましたので、社員割引で購入してました。
その音色を私はまだ聞いてないんですがね?笑
実家にあるのに「幻の音色」なんです。

さて、昨日の夕飯は、こちらです。
八幡平ポークのソーセージが期限近くなってきたので!

f:id:karutakko-muratan:20180831081027j:plain

最後にまたまた旦那様にはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180831081008j:plain

勝手に義妹さん宅から持って帰ってきてたのに、あんまり好みじゃなかったらしいです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶