karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マリネ〜野菜が美味しい!

なんかまだまだ色々やること多し!
そして、昨日から雨がひどい!
土曜日まで落ち着かなければ大会まで電車を使う人はヤバイ!
花輪線は、雨に弱いですからねぇ。。。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180830120954j:plain

そして、昨日の新聞の記事にありました。

f:id:karutakko-muratan:20180830120937j:plain

高清水とセブンイレブンとのコラボおにぎり!
まだ、買ってはいませんが美味しそうですよね。
好評ならば東北で売られるようです。
全国展開はないかな?

そして、午後から知り合いの女子大生がエフエム秋田に!👂
みんな緊張せずに良い感じでしたね。
私も2度ほど競技かるたの話でラジオに出たことありましたが、アナウンスの人たちの声の綺麗さと滑舌の良さに感動でしたね。
さすがプロは違いますよね。

夜の練習会は、2人でしたが。。。
2試合できました。

19:30頃に旦那様にLINEして、八幡平ポークのお店に寄れる事を伝えると「カツ買ってきて」とのことでしたので、カップカツを2種類!

私はカツカレーとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20180830120902j:plain

家に着いたら、家の中まだ真っ暗!
車から降りたら、旦那様も車から降りてきて丁度一緒になりました。笑

カツは勿論、食後に食べたマリネがとっても美味しくて!
旦那様と半分こ!
「野菜なんていらない」という旦那様でしたが「これ、旨いなぁ!」と、日本酒と一緒にぺろっと食べてました。笑

今日も確認することなど多し!
頑張ります!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶