karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

20代に囲まれて。。。🍵

今日も曇ってます☁️
昨日から午前中は、窓開けて過ごしてます。

最後の景品を受け取りに行き、のしを百均で購入して3位と4位を書いてもらいます。

f:id:karutakko-muratan:20180828113031j:plain

こちらが百人一首ノート!
ネットで話題になってから品薄になってるようですので手配してもらいました。
中の罫線が百人一首になってます。
これで全部揃いましたね。

実家にいつもお花を生けに来てくださる先生!
お漬物が名人級!

f:id:karutakko-muratan:20180828112558j:plain

味は勿論、色もとっても綺麗なんですよね。

さて、今朝は資源ごみの日でしたので、留守にしていた時の新聞もチェック!
こんな記事もありました。

f:id:karutakko-muratan:20180828112537j:plain

以前から、「耳の掃除はしてはいけない」と、何度か述べてましたが。。。
やっと記事として取り上げられました。
いつも耳鼻科の先生に言われてましたが、子供達はムリなようで自分で耳掃除してますがね。
私は、子供達が小さい頃から先生に言われた通りにしてきました。
お蔭様で、中耳炎にもなったことはありませんし、耳鼻科に行くと褒められます。
きれいな耳垢がホワンとしたフタになってるようですよ!

さて、昨日の夕方からの秋田大学の練習会は、1回目読み!
2試合目と3試合目は取りました。

仙台から五段の女子大生さんが来てくれましたので、色々刺激にもなりましたし、勉強になりました。
おそらく東北で初めて中2でA級四段になった彼女!
やはり、「天才と呼ばれた取り」は、色々違って凄かったですね。

練習後に5人でいつものお寿司屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20180828112515j:plain

全員で写真撮ってました!

21時の練習後に開いてるお店が限られてますのでね!笑
みんなお茶でしたが、話も楽しく盛り上がりました。
他4人は、全員20代ですので。。。
すこし若返りますよね。これぞ、女子会って感じですね!

f:id:karutakko-muratan:20180828112455j:plain

天ぷらも少々!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶