karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🏮昨日から竿灯でーす🏮✨

今日も晴れてますね。
昨日から始まりました。

f:id:karutakko-muratan:20180804103752j:plain

昨日は、丁度良い暑さだったかもです。
でも私の頭の中は暑かった!(ブロ友さんに指摘されて・・・竿灯に直しましたが、写真にも書いてるし。。。重症ですね!笑)
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180804103732j:plain

ブリの照り焼き詰めました。

今日は、墨田区体育館で中学生大会の団体戦です。
一回戦目秋田はなんと隣の岩手と対戦のようです。
頑張って団体戦を楽しんでほしいです。

昨日は、お昼にお義母さんを眼鏡屋さんに送って。。。

午後から予約していた美容院へ!
今回は珍しく雑誌クウネルを持って相談しに。。。
今までのカラーは、ちょっと出てきている白髪染めも入れてもらってましたが。。。
すぐに取れてしまうし、せっかくだからシルバーヘアに移行するまでの色も楽しみたい!でもまだ早い!
アッシュ系にしたいけど、1ヶ月後にパーマをかけてウェーブヘアにしたいのでどうしましょう?
と言う意向を伝えて店長さんとご相談を!

結局、白髪を染めずに明るいアッシュ系にしてもらいました。
1ヶ月後にパーマをかけるとまた反射で色々な色になるし。。。ちょっと期待してます。

さて、明日は月に一度の「日本海合同練習会」です。
昨日大体取りまとめてましたが、今朝5人ほど増えて嬉しい悲鳴です。
もう一組札合わせ増やさなくては!
でも、福井のA級ご夫婦が帰ってしまい、竿頭で忙しい人も参加できないためいつもよりは寂しくなるかと思いきや?
結構な人数になります。
秋田大会に向けて頑張る人が参加してます。
頼もしいですね。
特に今回初めて参加する、昔やってた成人男性が何年振りかでかるたを再開!
いつも練習している人のお兄様ですが、そういうのってとっても嬉しいですよね。
やっぱり競技かるたって楽しい!って思ってほしいですね。

あとは対戦カードを印刷するだけかな?

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180804103657j:plain

昨日は夕方お義母さんがまた補聴器をなくしたらしくウチを探さずにすぐに買いに行ってまたまた一番高いものを購入してきたようで、しかも領収書もお客様控えも見当たりません。。。
ま、でももう注文しちゃったのは仕方がありませんね。

f:id:karutakko-muratan:20180804103630j:plain]

というわけで、買ってきたもの多し!です。

f:id:karutakko-muratan:20180804103555j:plain

お刺身があれば満足です。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬