karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

不思議な妙なクセ?~何でかわかりませんが。。。❔

 今日も晴れ☀
週末に晴れてくれると喜んじゃいますね。

さて、昨日は午前中に町内会の総会資料の印刷に遊学舎に行ってきましたが、11枚綴りの90部!
3人でやって、1時間以内で終了しました。
やはり、よいコピー機は、速いですね。
町内会長さんが、元銀行員さんで80代なのですが、パソコンも若い部下たちに教わったらしく。。。素晴らしい出来具合なんですよね。
偉くなっても、部下が家に飲みにきたついでに教えてくれたって仰ってましたので、やはり人望ですね。
私は、揃える係と10枚まとめる機械を担当しました。
90部揃える間に、5回エラーが出ましたが教えてくれるから助かります。
最後は、3人でホチキスでとめて出来上がり!

速く終わったので夫さんに連絡してお昼はこちらへ!🚙

夜来香

少し待ちましたが、ここは名前と電話番号を書いて車で待ってるとよいシステムなのでとってもいい!
無料の半ライスは、夫さんとシェアしました。

夫さんはこちらがお好み

夫さんは、こちらを3回続けて頼んでるらしいですね。
私がいない時も一度来てたようです。

昨日の寝る前にYouTube見ていたら。。。
え?ナニコレ?

こんなのが出たけど。。。

なんと完結していた「ちはやふる」の続編が出たらしいっぽいです。
ここでひとつ問題なのは、私の中ではまだ完結していない「ちはやふる」です。

妙な癖でまだ完結編読んでません。

49巻と50巻を早々と購入してはいたのですが。。。
まだビニールついたまま読んでません。笑

どうも私には妙なクセがありまして。。。
大好きなドラマや漫画は、最終回を残しておいたりするんですよね。
見て終わってしまうのが悲しいというか?寂しいと言いますか?
きっとそこらへんだと思うのですがね。
そういう点で、「鬼滅の刃」も「ちはやふる」もドラマでいくと「ハワイファイブオー」も最終回を見ずに残してるのでした。
いつも次のシーズンが始まる時に前の最終回を安心して見るというよくわからないクセなんですよね。
なので、夫さんと一緒に観ているドラマは、すぐに最終回を見て消されるのでなんか余韻も何もありません。。。

けど、ハワイファイブオーは、本当にシーズン10で終わってしまうようですので、そろそろその最終回の感動を味わいたいと思います。
先程、ネットで検索してみてショックでしたがね。
と、その前にちはやふるも読んでしまおうと思います。

昨日の夕飯はこちらです。
お昼に夫さんと一緒に食べたので、朝夫さんが買っていったお昼用の麻婆焼きそばらしいです。

ひとり夕飯は、こちらです。

結構ボリューミーなのに、サラダもつけちゃいました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶