karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

麵や二代目夜来香にやっと行ってきました~🍜

 今日は晴れ☀
時々曇りますが、安定しない感じですね。

さて、昨日は今一番行ってみたかったお店に行ってきました。

麵や2代目夜来香に行ってきました。

初めて行ったので外観も📷
旦那様も画像をくれと言ってました。
やはり人気店らしく、2番目に入ることができてよかったです。
かなり悩みましたが最近大好きなことがわかった担々麺で!
担々麺が汁なしが最初ということも最近知った事実です。
本当はごはんも無料で900円だったのですが、旦那様がルーローハンを頼んでしまったので、そちらは無しで!

食レポは、ブロ友g13さんにお任せしましょう。

g13longkill.hatenablog.com

少し感じる酸味とローストされたカシューナッツとパクチーインパクトがよかったですね。
他の味噌系も食べたくなりました。

さて、今朝はまたまた大谷ニュースに驚かされましたね。
けど、2月29日の姉の目の手術日に結婚発表されて、すぐに妹がくれた元バスケ選手の情報は正しかったようでしたね。
今日も送ってきました。

ちっちゃい大谷くんもかわいい♡

田中真美子さんって、なんとなくお母さまに似てますよね。
とってもすてきな長身のツーショットもよかったですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

ピザ&ナポリタン

赤ワインをちょっと飲みたいねぇってことで、ピザ&ナポリタンスパゲティにしました。

赤ワインも進む🍷

どちらにもパルミジャーノ レッジャーノをたっぷりと振りかけて!
ピーマンも2個しかなく、ソーセージも少しだけでしたが。。。

こちらが冷蔵庫に入ってたので、ピザに少しのせて焼いて、残りを🍷と一緒におつまみで食べました。
やっぱり赤ワインの方がポリフェノールたっぷりで身体にもよい気がするので!
若い頃は断然白ワインを好んで飲んでたのですが、今ではほぼ赤になりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶