karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アイスの季節到来🍨🍦🌸

 今日も晴れ☀
本当に毎日晴れてて気持ちがいい!
明日は雨になるそうですが、今日は沖縄を除けば秋田が一番暑くなるらしいってほんとかな? 

昨日は、我が会の年度初めの会議ということで、アイスコーヒー作っていきました。

アイスコーヒー作っていきました。

エスプレッソマシーンとドリップを駆使して!

甘いお土産も一緒に!

半袖で来た人もいたので、アイスコーヒーにして正解でしたね。
いよいよアイスの季節到来ですね。
このポットは、息子達のソフトテニス部の大会時に保護者の方々の為によく使いましたっけ。。。
どこにでもコーヒー好きっていらっしゃいますからね。
折角なので、美味しいコーヒーを飲みたいのでした。

百人一首の「三笠の山」のお土産も持っていきましたよ。

~天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に出し月かも~

ってことで、月の感じでどら焼きでしたね。
他の人達もお菓子持ってきてくれてました。

色々変わったからなぁ。。。

4月から大会開催する際の取り決めが色々と統一されてしまいまして。。。
まぁ、そこまで面倒ではないのですがね。
今年からABCとDE階級で分けて、2日にして開催することにしてるので、前よりは準備も進行も楽になるはずです。
これにより、D級で昇級した人も2週間後のABCの大会の日にも間に合って出られるようになります。

昨日は夫さんは今シーズン初のバイクでお出掛け🏍

帰ってきたらお疲れのようでしたね。
お義母さんもお呼びしての夕飯です。

90歳のお義母さん!
先に私がショートメールを送って~夫さんが電話をして、自分で鍵をかけてひとりで歩いてきてもらいました。

お義母さんお誘いした夕飯です。

何度も「鍵かけてきたんだっけ?自分で来たの?」と、聞くのですが~その度に「そうですよ。きちんとおひとりでいらしたんですよ。」と、応えてました。
帰りは、暗いので夫さんが送って行ってます。
なんだかあまり食欲がないわね~なんて、言ってても。。。

ビールを飲んで、シュウマイ1個、春巻1本、鮭のカマ焼きに、いなり寿司3個、さくらまんじゅう1個

このくらい食べたら十分ですよね👍
歯が全部自分の歯で、丈夫だから食べられるんですよねぇ。ありがたや~😊
春はお散歩したりして、適度な運動もできそうなのでよい季節です🌸

ではでは、今日もステキな1日を~🎶