karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4月は始まりの季節〜ワクワク🌸

今日は晴れ時々曇り!
晴れてると、色々な始まりを祝福されてるような気分になります。4月はワクワクが多いです。

先日、夫さんの車のタイヤ交換したわけですが。。。
新しくしたので、また大金が飛んでいった。💸

実は、この冬私の冬タイヤも新しくしたので。。。
タイヤでかなりの出費です。

北陸旅行にも行ってきましたけど、体が元気なうちにって思うのでした。
タイヤは、重要ですからね。

昨日もI日かなりの量のメールがきて、かるた関係やら何やら。。。
そんな中、今年は近江で行われるシニア大会のための計画も立てて、夫さんにLINEした。
旅行会社みたいな人が来てくれるらしいので、また頼んでしまった。
シニア大会は、私の中では年に一回思いっきり同じくらいの年代の人たちと対戦できる楽しみな日でもあります。
いつもの大会では、大学生に勝てたこともなし、高校生には勝てたりするけどなぁ。。。

けど、年度はじめは本当に別のことが忙しく、ほとんど自分の練習ができないんですよね。
しかも、今年度からますます忙しくなりますし、なんとか時間を作って頑張りたいです。

またまた体力維持のために、ジムにもいってきました。

夕飯は、アルコールなしのこちらです。

ルーローハンを挽肉で!
明日の朝用の挽肉のそぼろも作っておきました。

五香粉ふりかけて食べます。
アジアン系の香りがそんなに好みではない夫さんですが、割とルーローハンは好みに合ってるらしいです。

ゴロゴロ肉でなくても、おいしく出来上がりました。
トロトロ半熟卵も添えました。
野菜は、お味噌汁の中にたくさん入れて!

今日も中々予定が混んでます。
ではでは、今日もステキなI日を〜♬