karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

団体戦に感じる~九州のかるた人口の多さと熱量の違いがすごい!

今日は晴れ☀
昨日の午前中はバタバタ忙しくしてましたが、午後はゆっくりと美容院へカラーとダブルトリートメントで!

これで白髪も隠れて少し若くなる。

さて、10日に締め切りなのが2件ほど、その後14日に締め切りもひとつあるし。。。

まずは10日のを終わらせておきたいものです。

すごいですねぇ。。。

昨年秋田大会に来ていただいた福岡の方!
新しくかるた会を設立させてもう1年になるんですね。
そんでもって、団体戦の大会開くと言ったらこんなに集まるなんて。。。
九州のかるた人口の多さと強さを感じますね。
あ~メッセージ!考えるのちょっと大変だなぁ。。。
けど頑張ろう!

さて、最後のコロナワクチンもただのうちにしておきたいし、会計もあるし。。。
3月って色々忙しいですよね。
それ以上に忙しくする予定も入ってるしで、ひとつひとつこなしていくしかないですね。
とりあえず明日は、お義母さんのクリニックの送迎もあります。
仕事と家庭の両立も大変なのに、その他に全日協の仕事もやってる人はどんな風にこなしてるんだろうなぁ。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

アルコールなしなので、お味噌汁が具沢山です。

とりあえずご飯炊いたので一安心です。
もち麦入れたご飯が不足すると不安になる私です。

ポークピカタです。

旦那様が大好きなポークピカタにしました。
今夜は飲むのかなァ?
それによってメニュー変更となるのでね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶