karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

女性は7の倍数&男性は8の倍数~ケアしてあげましょう💊🏥

 今日も晴れ☀
昨日は午前中から何故かずっと1日忙しくバタバタしてましたね。
年度始めということもあるからでしょうが。。。
それにしても、4月1日に入社してすぐに辞めたという新卒者の多さに驚きましたね。
しかも退職代行という会社まで存在するとは。。。驚きしかありませんでした。

最近、旦那様よりもしっくりくる呼び方をしてる人がいらっしゃり、それに習おうと思いました。

「夫さん」です。笑

なんかこちらの方がいつもの関係に近いような気がするので替えます。

さて、タイヤ交換のために、私の車を稼働させるという大変我儘な夫さんです。
自分の車(STI)のシートにタイヤを置きたくないらしいです。
ということでスバルにタイヤを置いて、ふたりでこちらへ🍜

タイヤ置いてきた合間に。。。

久しぶりに入ったらやっぱり美味しいですね。
なんとドイツにまでお店を展開させていたとは。。。

さて、最近立て続けに「女性は7の倍数」「男性は8の倍数」という記事を見かけて。。。
今朝は、ガソリンスタンドで洗車してる最中に呼んだ雑誌にも出てましたね。

ここにも記しておきたくなりました。

東洋医学では。。。

これ、遠い昔にも読んだ記憶がありますが。。。
その頃まだ若かったので、そんなに衰えとか気になる年ではなかったんですよね。
結構、人生後半に入った私には思い当たる節が多いです。

まずは女性です。

女性は7の倍数

そして男性はこちらです。

男性は8の倍数

どうですか?
更年期は女性だけが騒がれてますが、男性でも重症になる人がたくさんいるんですよね。
50歳を過ぎれば体力も衰えてくることですし、夫婦でじっくり話し合いも必要になってきますよね。
謝ることが必要なけんかは一度もしたことがないのですが、「色々できなくなってくるから、お互いにできることはやってあげるようにしよう」と、言ったことがあります。

ということで、タイヤ交換のタイヤを車に運ぶのも私の役目です。笑
見た目から言ったらどう考えても夫さんがやるでしょ!的なことなのですが、腰を悪くした夫さんにはタイヤ運びはかなりヤバイのでね。
昨日もスバルの人に「17インチのタイヤは重たいんですよね」と、言われましたが、まさかの私が運んでるとは言わないでおきました。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

すき焼きにしました。

牛肉も野菜もいつもより少なめに食べてお刺身食べました。

日本酒にはこちらを!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶