karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

伊勢海老つけ麺~時々食べたくなります。

 今日も晴れ☀

今日は旦那様のバイクの車検も含めて保管してもらっていたのでレッドバロンに行くようです。
その後、シールドも交換しに行くようですので、10万円ほどの出費予定が一気に15万に。。。💸

ま、私はお金下ろして車で旦那様を送ってくるだけですがね。
その後少し自分の時間がありますね👍
けど、15万円かぁ。。。トホホ
けど、安全のためですからね。致し方ない。

さて、昨日のお昼は旦那様希望でこちらです。

伊勢海老つけ麺

時々無性に食べたくなりますね。
暖かいので、2番目に並びました。
その後、一気に並んでましたね。

さて、昨日は無印良品の記事内容でしたが。。。

2年位前に購入して大活躍しているのがこちらです。

無印公園の時計~トイレ&キッチンに置いてます。

我が家の時計は、何度かお話しましたがリビングの時計は約30分程早いのです。
何度か直しましたが、磁場の関係か?何故かどんどん早まり30分程で止まるのでした。
なので、正確な時間がテレビとスマホでしかわからず。。。
そこで、無印のシンプルでかわいいこちらを見つけて購入しました。
こちら、時間を見ながら作業をしたい時に、持ち運んでテーブルの上においたりして、使い勝手も良くよく使ってます。

色違いで黒もあります。

karutakko-muratan.hatenablog.com

昨日は、「3.11」ということで、南海トラフ巨大地震NHKスペシャルの録画していたドラマを観ました。
「半割れ」になると支援も救援物資も届けられず、3年以上も我が国の経済は復活できなくなり。。。
狭い道路が多い場所は津波の被害も広い範囲に。。。

旦那様が危機管理をしていた時期にも仕事柄、「東日本大震災津波伝承館」・「阪神淡路大震災記念 人と防災未来センター」や「淡路島防災記念館」にも行ってきました。
今一度、防災意識を高めて日頃から備えておくことが必要なんだなぁと考えさせられましたね。
旅行をしていてもハザードマップを確認しておくことも必要です。
長男は自衛官ですので守る方の立場ですが、地震があると「電話で家族の安否確認」されるのも決まってることなんでしょうね。
一番心配なのは、練馬区に住んでる次男ですね。

さて、昨日の夕飯はお義母さんも一緒に「いちばん寿司」へ🚙

いちばん寿司

市場の横にあるのですが、平日と違って土日はネタがなくなってしまうので、残念なことも多いのですが。。。

「今日は寿司食べるぞ」って時には最高です。
ここには、私は飲まなくてよいので、運転手です。

「あら、代行にしてmura子さんも飲みましょうよ」と、お義母さんが気にしてくれるのですが。。。

「大丈夫です。🍻でお腹いっぱいになるので、今日は寿司を本気で食べたいんです。」と、言ってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶