karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

北陸応援の旅~1日目🚙

 今日は晴れ☀
昨日も晴れてましたが、4日間も床暖稼働してなくて、放射冷却なのか?
昨日の夜無事に帰ってきましたが、家が冷え切ってて中々身体も温まりませんでしたね。

北陸応援割引で3泊4日の北陸の旅に行ってきました。
毎回のことですが、旅行の計画は全て旦那様が立てて、そして運転も全て旦那様🚙

とりあえずこれだけ準備していく私です。

シールだけ貼っていきます。

金澤と富山にも寄るので、2年前に北陸行った時の物も持参です。

計画はほぼ旦那様が。。。

食べる場所やトイレ休憩にGSスタンドまでほぼ全て旦那様の計画通りに行きました。

~2024年3月24日~

前日開通したばかりの道路を走って。。。

新しく開通したばかりのインターを通り。。。

新しくてきれいな道路でしたね。
増々山形に近くなった感じです。

米山SAで昼食を!

ここ正解でしたね👍

ここのお蕎麦も美味しかったのですが、鯛茶漬けが最高に美味しかったですね。

美味しかったなぁ。。。

鯛が炙られてて、次回はこんな風に作ってみようと思ったわけでした。
ます寿司フライが売ってたので、こちらも二人でシェア!

帰りにこちらも購入しました。

ま、ます寿司大好きなので、これもありですね。

そして何度かウトウトしていたらあっという間に着いてしまいました。

ずっと行ってみたかった!

大好きな柳宗理のデザインの集大成!

柳宗理記念デザイン研究所

東京オリンピックの聖火台とかもデザインしてるんですよね。
あと駅のホームのベンチとか。。。

秋田木工さんもありました。

全く知らなかった旦那様も食い入る様に読んでました。
ここで結構ゆっくり観ました。
日曜なので?3組くらいしか人がいませんでした。
これが無料で見ることができるなんて、なんとも贅沢な空間でした。

ホテルの近くで給油して、コンビニでビールとかハイボールや氷を調達して、ホテルでゆったり~♨

2回目の給油で1日終了!

今回は(も)、旦那様が運転で疲れる旅なので、夜は外食一度もしませんでした。

隣のコンビニとお土産で乾杯!

本当にお疲れ様でした。

さて、いろいろな方面へのメールの返信が滞ってますので、今日バタバタです。
その前に、用事も入っており、頑張ります。

ではでは、今日もステキなI日を〜♬