karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

天橋立🚠~回旋橋~伊根の舟屋群🚢

 北陸の旅~二日目のお話

雨の予報80%でしたが、なんとか晴れ女発揮できました👍
朝早かったので、人も3組くらい?

まずは飛龍観!
日本三景全部制覇できました👀

なんとか観ることができました!

ケーブルカー点検中で、リフトで上まで!
見ることができてよかったー!
あのニュースでやってた股のぞき台も、ドキドキしながらつかまってのぞきましたね。

回旋橋が凄かった!

文殊の知恵の輪見てから回旋橋へ!
2大スポットから動画でも撮りまくってました。
よくぞぴったりとはまるもんだなぁと感心しきりでした。

お昼は、大丸シーサイドセンター

お昼は、大丸本店ではなくシーサイドセンターへ🚙
ここの「ばんばらこ丼」を食べました。(漬け丼ですね)
旦那様は、やっぱり海鮮丼にしてましたね。

次は、伊根の舟屋群!
このことあんまり知らなくて、どういう物やらって思ってましたが、裏側を船のタクシーで回ることにしました。
どうやって船のタクシー拾うのかな?って思いながらトイレに行って帰ってきたら、何やら旦那様が既に船に乗ってたし。。。👀

船のタクシーで回りました。

ここに色々な有名人もきていたようですね。

伊根の舟屋群~船のタクシーの中から

散々写真や動画を撮った後に、「これ一袋ずつ」とか言われて、かっぱえびせん渡してくれました。
エサ遣りタイムです。
ミウって言ってたような?
カモメとウミネコには遣ったことありましたが。。。
百発百中でしっかり争奪戦!
楽しかったですね。

かなり満足して鯖江市へ🚙

また鯖江市へ!👓

傘もカッパも準備していきましたが。。。
ほぼ雨には当たらずに済みました。
それでも、晴れ女って全く信じてない旦那様でした。

行く前にドローンの映像も見てましたが、クリアファイルを購入してきました。

晴れてたらこんなだったようです。

ここまできれいに見えたんですねぇ。。。晴れてたらねぇ。。。

でも、コーヒーを飲みたくて再度シーサイドセンターに行って飲んでもう1回お土産コーナーに行くと、「あれ?こんなのあったっけ・・・」というマグネットがあって、購入しちゃいました。

今お店にでたばかりのマグネットも!

「あ、これさっき入って並べた希少なヤツですよ」と、店員さんも仰ってました。
なんかやっぱりラッキー✌

曇りでもしっかり楽しむことができた1日でした。

3日目に続く・・・