karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

福島へ(日帰りで)行ってきました🚙

 今日は曇り☁
昨日1日だけ☀というので、急ぎ足で福島に行ってきました。

以前行ったラーメン屋さんで喜多方ラーメンを堪能しました。

喜多方ラーメン美味しかった🍜

ここは、普通の家をリフォームしたような感じの食堂です。
旦那様がバイクで入って気に入ったお店です。
バイパス沿いにあって、入り易いのでした。
旦那様がチャーシュー麺にしたので、たくさんチャーシュー貰いました。
チャーハンもピリッとしてて美味しいんです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

昨年よりもセットは100円値上がりしてましたが、仕方がないですよね。
昨年はどうやら、支部交流大会を仙台でやったので、その前に福島回って仙台に泊まって、交流大会と支部会議してから帰ってきてたんですね。すっかり忘れているものですねぇ。。。
今年は水沢で開催しますので、日帰りします。

磐梯山がきれいに青空に浮かびます。

紅葉を楽しみに行きました。

紅葉を観に行きたいと旦那様が思い立ったのですが、どうも猛暑のため、色付く前に枯れちゃってる感じですかね?
急に冷えてませんからね。
期待が大きかった旦那様はちょっと残念がってましたが、大好きな山がきれいに見えて満足したようです。

浄土平もさらっと。。。

浄土平もさらっと行きました。
以前はしっかり上りましたが、今回の方が天気もよくて噴煙もきれいに見えましたね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

何だか、昨年と同じような場所によって食べてましたね。

道の駅でラムネ&ミルクソフトを食べてから牛タン買って帰る。

旦那様は、割と挑戦とかするのが嫌で、確実に美味しくてあまり待たないお店に行きたがります。

それでも、またいつもの天童のイオンモールで利休の牛タン弁当を買って帰りました。

これが20時に着いた時でも、ちょっと温めて食べると最高に美味しいのでした。

今日は、動画を編集しようとしたらストレージが足りなくて、色々写真を整理しました。

午後から練習会です。
最近、まだまだ伸びしろ発見したので、かるたの練習も楽しみです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶