karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

72時間を観て~懐かしのセイコーマートに想いを馳せる。

 今日は時々吹雪いてます⛄

昨日のお昼はこちらです。
近くの別のラーメン屋さんを偵察しつつこちらへ!

稲庭中華そば

私はいつものこちらにしました。
少し前に次男と一緒に食べましたっけ。。。
追い煮干しもしましたよ!

旦那様とシェア!

チャーシュー飯は、少し味見させてもらいました。
ゴロゴロチャーシューの方が好みの旦那様でしたが、こっちもやっぱり美味しいですよね。

こちらは旦那様が頼んでました。

不思議と美味しかったですが、チーズ嫌いな人にはムリかもですね。

昨日は、夕飯も買い物してしまったので、午後はゆっくり録画していたドラマを観ました。
年末に録り溜めてた番組も全部観終わりました。

間にコーヒータイムで楽しんで。。。


72時間のスペシャルも1位は北海道のコンビニで~これを観る前にそこら辺を通っていたので、ちょっと残念でしたね。
けど、セイコーマートを知るきっかけになったのかもしれませんね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


昨年は3回北海道に行ってますが。。。
そのうち2回は冬でした。
初めて見た雪祭りも最高でしたね。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

今年は、ラベンダーの季節に富良野方面に行きたいね~って旦那様が言ってました。
ふたりで動けるうちに行った方がよいですね。

さて、昨日は17時にお義母さんをお連れして。。。

夕飯はお義母さんもお呼びして。。。

色々購入してきた物を食べました。

全部完食したので、デザートはこちらです。

義妹さんが当直だと言ってたので、お義母さんも喜んでくれてたのでよかったです。
最近お義母さんにショートメールすると「了解、午後5時ね。」と返信がすぐにくるし、時間通りに着替えて準備してくれてるので助かります。
90歳になってから前よりもしっかりできてるので。。。

「できるだけ何でも自分でやってもらう」ようにしてよかったです。

旦那様が送って行く時も「靴も自分で履かせた方がいい」と、しっかり待ってあげてましたね。
我慢強くなったもんだ!

今日から久々のかるた三昧の日々となります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶