karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

デンタルクリニックの定期健診が大事です~3か月に一度✨

 今日は曇り☁
一昨日の夜に、ショートメールが届いていて。。。

そして、お昼にこちらの電話が。。。

この電話!ショートメールの後にきました。

とりあえず、銀行にお金入ってるか確認しました。
このタイミングで2回も連絡がくると、おそらく騙されてしまう人はいるかもしれませんね。

さて、昨日は3か月に1回のデンタルクリニック定期健診でした。
なんか先生に褒められまくり~「若い人よりいいよ~」って、ヤッパリ歳取ってるのよね私。笑

デンタルクリニックの定期健診

今回は、普段の歯磨きを丁寧にして、歯間ブラシとかさぼりがちでしたが、改善されてました。
歯周病も全く問題なし!
前は3mmの箇所もありましたが、今回は全部2mmでした。4mm以上が×です。
歯の掃除を定期的にしてもらっても、歯石ってつくのだから~全くしてない人ってどうなっちゃうんだろうなぁ。。。
とりあえず「mura子さんは、口が小さいので奥は特に磨きにくいので、時間をかけて」と、言われますが、歯医者さん泣かせの口です。

今度は磨き残しもっと少なくなりますように!

私の場合、歯間ブラシよりもこれが重要です。

これで鏡を見ながら!がポイントですね。
テレビを見ながらやってるのはダメかもです。

さて、昨日ホーム画面を変更したお話をしてましたが。。。
また少し変更しました。

気分でウィジェットの配置を替えました。

何が嬉しいって、この画面はずっとこの可愛さを保ってて、アイコンの右上に赤い数字が出てきたりしないことですね。
そちらは、通知がきたり、アプリライブラリを見ればわかるようになってるので特に問題ありません。

全部アプリライブラリに追いやりました。

5面にアプリライブラリがあるので、時々確認したりして。。。

そして、ここの写真がアルバムをセットしておくと、1日のうちに何度か変わって懐かしい写真が出てきます。

ここの写真は、1日中でアルバムが次々と変化してます。

昨日は、2年前の北陸方面に旅行をした写真にしてました。
これが結構よいのでした。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
旦那様が送別会でいないので、18時頃にジムに行ったりして遅いご飯となりました。

ひとり夕飯は、電子レンジ料理で!

電子レンジ料理で簡単に!
残りは今朝の旦那様のお腹へ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今日は、自衛官で山形勤務の長男がまたまた半年も富士に行くらしく、車を置きにきます。
何やら現在2尉ですがその間で1尉になるかもしれないっぽいですね。
よくわかりませんが、責任重大になってくるので、そのために半年も富士に行くらしいですね。

ある日テレビを見ていて「え?〇〇〇(長男)って国家公務員だったの?」と聞いて、次男にまで「今更そこ?」って、言われたくらいよくわかってない母親なのでした。テヘヘ

さて、明日から少しブログをお休みします。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶