karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼きそばが食べたくて。。。🥖

 今日も晴れ☀
朝晩の水遣りが日課となって何日経ちましたかね?

取り敢えず昨日のお昼はこちらです。 
あまり食欲がない旦那様と午後から練習の私でお蕎麦で一致!

たちばなや

羽後町系のお蕎麦は、冷やかけが一番美味しい!ということでこちらです。
ここは天ぷらの量が多いので、キスにしました。
蕎麦屋さんで天ぷら用の天つゆを別にしてくれないと不機嫌になる旦那様です。今回は〇でしたね。

午後から市役所で久々の練習会でした。1ヶ月ぶりくらいかな?
旦那様がジムに行くので、私の車を貸して市役所に降ろしてもらって、帰りにまた迎えに来てもらいました。
水沢大会も秋田大会もあるので、そろそろガッチリ練習しなくっちゃです。

いつもの30枚かるたを2回してから、普通に試合しました。

久々の日曜練習です。

2試合目がこんな感じでした。
絶不調まではいきませんが、まだまだな感じで伸びしろ充分ありそうでした。
でも、今回もビデオに録ったので、これから編集してLINEで送ります。

17時に終わって、旦那様が迎えにきてくれたので、ふたりでスーパーへ🚙
またまた食べたい物買ってきてしまいました。
「焼きそば食べたいけど、売ってないのよね。。。」と、言ってましたが、暑いので作るのも面倒で。。。

テーブルの焼きそばパンを見て「焼きそばそんなに食べたかったのか?」と、旦那様が笑ってました。

色々買ってきました!

カニ爪コロッケも美味しかったけど、なんだかんだ言って「今日一番美味しい」と、焼きそばパンをほおばる旦那様なのでした。笑

お刺身は貝尽くし

日本酒には貝のお刺身で!

毎晩飲んでたので今夜はアルコール無しの日です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶