karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

見せない収納も時々チェック!~はみ出たら整理整頓の見直し!

 今日も曇り☁
風が強めですね。🌀

今朝は、旦那様を8時半までに職場に送り。。。🚗
時間があったので、かねてから気になってたこの部分を整理しました。

今日の整理整頓!

結果的には、ビフォーの方がコンバットシリーズで色が揃ってたので見た目はよかったのですがね。

見せない壁面収納です。

ここは色が氾濫していても、閉めれば見えなくなってスッキリするので、これでよしとしてます。
ずっと以前は、下から3段が子供達のおもちゃの定位置でした。
暮らしの変化と共に変化させてます。
他の部分も見直さなくっちゃです。

今では、全く観てない(5巻からは開けてもいない?)コンバットのDVDを箱に移動させました。

コンバットシリーズは、2箱に!

新婚時代は良く観てたけど。。。
ヤッパリ古い感じがするんですよねぇ。。。
こちらは、2階の押し入れにしまいます。
(旦那様と話し合いをして、BOOKOFFに持って行った方がお金になるかなぁとも思ってます。)

以前、Bookoffに本とか持って行った時は。。。2万円くらいになった時があって、嬉しかった記憶があります。
ダンボール3箱くらい持って行って、あとからいくらになったか教えてもらえるんですよね。
全部が長ーいレシートになって返って来た時は面白かった。

karutakko-muratan.hatenablog.com

そういえば、旦那様年末にスーツとか断捨離してくれてましたっけ。。。

さて、昨日は旦那様が18時からゴルフスクールの体験に行ったので。。。

久々にLINEでメニューをお知らせしました。

昨日の夕飯です。

ゴルフスクールの体験すごくよかったらしいです。
やはり、少し悪いとこを指摘してもらえるだけで、よくなるみたいです。(けど、お金はかかりますがね)

アルコールなしって言ってたのに普通に飲んでましたね。笑
冷蔵庫整理も兼ねてるので、いつもより少し品数多目です。
が、基本的には「品数は少なくていい」という旦那様の要望ですので、気楽です。

菜の花がもうスーパーに置いてたので、なんか嬉しかったですね。

3月の締め切り前に、2月中に支部費の助成分を出してもらうように伝えてますが。。。
宮城県からのがまだ届いてません。
毎年恒例の(一社)全日本かるた協会の事業報告と事業計画と支部会計を出す時期が迫ってきます。
北海道・東北支部は使ってるのが少ない方なので、全額貰えるから良いのですが、昨年以降グッと減らされましたのでね。
色々頭を悩ます今日この頃です。
その前に我が家の会計もサクッとしておかなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶