karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

百均じゃムリな物もありますね。

 今日は雨☂
明後日は、水沢(岩手)で支部交流大会があるので、出来れば晴れて欲しいですね。

さて、最近私の毎朝のストレスになってた旦那様の靴磨きです。

汚れなのか剥がれてきてるのか?

どうも汚れが取れなくなってるので、シュークリーニング用の物を百均で購入してきました。

こういう類の物は家には無かったので!
どうでしょうか?

期待が大きかっただけに、そこまでかわらないのにガッカリです。

左がビフォーで右がアフターです。

特に簡単な靴磨きは、やっぱりコロンブスとかの靴屋さんから購入してきた方がよさそうですね。

百均以外の方がよいみたいです。

こっちの方が自分でミンクオイル使ったりするよりも光ります。
歩きやすいので後から購入した茶色も徐々に劣化が始まってるようです。

こちらも徐々に。。。

本来、リーガルしか履いてなかったのに、歩く時用に購入してからずっとこっちばかり履いてるし、リーガルと違ってどうも磨き甲斐がないのでした。

さて、昨日決まった国文祭参加!

今日、和装を出してきて着て練習してみました。
袖は、帯に挟んだら取りやすいし、なんとかなりそうです。
が、一番大変なのは払った札を取りに行く時ですね。
袴を踏んでしまっていつまでも足が出てきません。
ま、あと数回着て練習しないとですね。

昨日の練習から帰って食べたひとりご飯はこちらです。

最近(ま、一昨日からですが)飲まないようにしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶