karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

姉と母親とゆったり過ごす〜♬🏥🚙

 今日の鹿角市雪です☃️
寒いけど、実家よりはポカポカ温かいです。

昨日から、姉の家にお世話になってます。

玄関入ると皆さん上まで見上げますね。

姉の家には、初めてお泊まりしましたが、何しろ広い!
新婚時代に新しく建てた平屋の方には、遠い昔お泊まりしたことありましたが。。。
こちらは、部屋も11部屋くらいあるようです。

器も私好みでステキです。

こちらを頂きました。嬉しいな☺️

こちらが、長男くんがプレゼントしてくれた超高級そうなワインオープナーです。
カッコいいですね。
絶対失敗しないそうです。

夕飯はこちらを!
切子のようなカットグラスで頂く、獺祭は最高でした。

姉とは、パジャマになって思いっきり飲んだ記憶がありますね。

おでんをつまんで、獺祭ちびちびやりながら。。。
お刺身とご飯とお味噌汁でしめました。

お味噌汁は、母親用に細かく刻まれてます。
どれもぜーんぶ美味しかったです。
やっぱり、器って重要なんだなぁと思いましたね。
私も、日本酒はこんなおしゃれなおちょこグラスで飲もうと思いましたね。

今日は、3人で母親の受診です。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎵