karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パックがよい場合もありますね。

 今日は晴れ☀
朝に花と芝生に水遣りしようと思ったら、なんか道路に水たまりが👀

どうやら知らない間に結構降ったらしいですね。☔
ということで花殻摘みだけで済みました。

昨日の夜に横手で会合があって泊りにした旦那様が先程帰って参りました。
一昨日、かるたの練習から帰ってきたら準備してましたが、帰ってきたらすぐに片付けるとこは旦那様の見習う点です。

それが終わらないと、ゆっくりできないらしいです。

昨日は、久々のひとりの夜でしたので、ジムにも行ったし、録画していた番組を観たり、かるたのYouTubeも観たり。。。
1時半まで夜更かししちゃいました。

夕飯は冷蔵庫にあった野菜で具沢山味噌汁を作って、あとは発芽玄米ごはんが届いたので、こちらでおにぎりも!

牛乳屋さんで色々入ってくるチラシの中から時々買うのですが。。。

発芽玄米も炊いてた時がありましたが、もち麦はいいけど、発芽玄米はあまり好みでないらしく。。。
パックで売ってるとたまに常備しておきます。
災害時の備えにもなりますしね。
(常温でもOKな感じの柔らかさなのです。)

今夜は、数年ぶりのお店を予約してるので、ゆっくりです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com