karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バッテリーでも何でも長持ちさせたい~📱

 今日は暴風ですね🌀
けど、今日は駅まで歩くので、雨ではなく雪が降って欲しいです。

さて、昨日もお伝えしてますが。。。
ショートカットを使って色々ワンタップでできるようにして、サクサクできるようになってる私の「iPhoneⅩR」です。
ブロ友3回~さんから教えて頂いたように、バッテリーも長持ちするように使ってるので、まだ今のところ不便も感じませんし、大丈夫です。
「ダーク」にするとかなりよいですよね。

というわけでホーム画面やウィジェットを編集したりして、ロック画面まで変更致しました。

編集して模様替え!

これは気分で定期的に変えても面白いですね。

この充電器に至っては、初代の「iPhone6plus」の時から使ってる純正ですので、もう何年使ってるんでしょうねぇ。。。
不思議と長持ちする我が家の物たちです。

さて、最近洗い物を乾かす時だけ登場させてるこちらの布巾ですが。。。

これが本当によく乾く!

これが本当に速乾でして!

どうせならミッフィーで!

ミッフィーコーナーにあったので購入しておいてよかったなぁとつくづく思うのでした。
土鍋の「かまどさん」もよく乾くので助かります。


www.youtube.com

タッパーもここだけ!

タッパーは、この棚のここに入るだけ!って決めてます。
先日、旦那様はここから出して「漬け」を作ってたようです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

アルコールなしの夕飯です。

急遽、実家に帰ることになりましたので、冷蔵庫整理で挽肉多し!
今朝のトイレ掃除は念入りにしておきました。
妹と姪っ子が東京に行くので・・・

今日は、花輪の駅まで姉が迎えにきてくれるそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶