karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちょっと贅沢して栄養補給!

 今日は晴れ☀
でも、黄砂が飛ぶみたいなのでやですねぇ。。。

お隣さんのお庭の借景!

テッセンも塀の上から見えてましたね。

昨日は、旦那様が二階で寝てる間に色々できました。
YouTube観て、競技かるたの研究をしてます。
最近やっと「払い練習」の大事さがわかってきたような気がします。

あさイチで大会!の練習もコツコツ続けてます。

今日も2試合できました。
1試合1時間半かかるので(ひとりなら45分くらいかな?)時間を作るのが難しいのでした。

よく考えたら、仙台に行って色々やることができてました。

札幌大会の読手の件で3人へメール!
段位申請の件で2件全日協へメール!
段位申請の件で高校の先生にメール!

メールが多いけど、今日届いたメールもあるので。。。
またチェックして午後から頑張ります。

さて、昨日は炭酸が足りなくなってきたので、夕方からちょこっと買い物へ🚙

何やら日曜日の夕方はスーパーから物もなくなりつつあって、熱が下がった旦那様のためにちょっと贅沢に栄養補給を!
ローストビーフより簡単なので、ステーキ丼にしました。

半額の牛肉買ってきました。

お味噌汁も所望がありましたので作って、あとは義妹さんから頂いた黄色いトマトも出しました。

半額のお肉で2人分できあがるので、よいですよね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


さて、今夜の秋大練習は人数多そうだけど、また医学部の初段(⇦けど、神奈川なので強い)の人にきてもらって、特訓してもらおう!

ではでは、今日もステキな1日~🎶