karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた関係でバタバタ続く💦

 今日も晴れ☀時々曇り☁
雨がいつ降ってくるか心配しながらも洗濯物はベランダへ!

昨日は超久々のかるたサークルでした。
大雨で、市役所も避難所となって前回は大丈夫でしたが、私が花輪ばやしの次の日で休んだので。。。
それにしても、200枚かるたを遊びでやってるのですが、300枚かるたをしてもかなりの速さで見つけられるようになってます。
人間幾つになっても日々進化できますね。

お昼は、こちらも久々の毘膳!

麻婆豆腐とエビチリと迷いに迷ってこちらに決定!
他の人はサバ定食と麻婆豆腐と焼きそばにしてました。
やっぱりここのは何でも美味しいです。
コーヒーもJAF会員の人のお蔭でサービスされるし。。。
話が弾んであっという間に時間が過ぎてしまいます。

少し早めに帰って、色々用事を足しました。

郵便局に行って5,000円振り込んで、その明細票の写真を撮って、会員登録と一緒にメールに添付して送り。。。
無事に東京東会から秋田中央かるた会に移籍終了です。

秋田大会(10月1日)も参加者が決定し、その名簿と抽選無しということと参加料振り込みに前日練習会の事をメーリングリストで流す必要があるので、確認のためちょこちょこ打合せメールをしたり。。。

トロフィーの数も追加分を確認して注文したり。。。

来賓への依頼に、お弁当の手配、消毒薬や体温計に消毒薬、お菓子の準備もあります。

けど、私の一番重要な役目は、「賞品の準備」と「メディアへの取材依頼」ですかね?
昨年が北海道・東北支部内だけの開催で、今回がコロナ禍になってからやっとの初の全国大会開催ですので、きちんと依頼をしなくっちゃ!って感じです。
海外選手も6名参加するので、そこらへんも取材してあげたら海外選手も喜んでくれそうですし。。。
日本語しゃべれる人かなぁ?(どうしよう?)

ま、そんなこんなで今日も1日忙しくなります。

昨日の夜の秋大練習は人数少ないけど総当たり戦できました。

1回ひとりで練習してもらったら。。。
初段の3年生女子が、今までで一番よい感じの取りになってました。
特にしょっぱなの「め」を突きで抜いてきたときには、ビックリ&感動しました。
何か一皮むけた感じでしたね。

木曜日も頑張って練習しよう!

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

お昼にサバを食べてた人がいたので、サバ食べたくなりました。

忙しくなると突然「新しい札のラベル作りしたいなぁ。。。」とか、思ってしまう私です。
そんな暇も必要もないのに。。。(逃避かな?)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶