karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

組み合わせ色々で気分がまた一新🆕✨

 今日は晴れ☀
今朝、旦那様が「そこにある妹に貰った財布のようなカードケースのような物使っていい?」と、急に旦那様が言い出した。
こちらです。

義妹さんに1月に頂いたのですが、誕プレかなぁ?的な感じで、けど私は首(肩)に下げてるものが既にiPhoneがあるので、何を入れよう?と、色々考え中だったんですよね。カードケースもいらないし、小銭はお財布に入れてるし。。。
そしたらそういうものを目ざとくチェックしている旦那様!

言われて私もピンときました。

「あ、そっかチェーンを取れば男性でも使えるんだね」ということで、早速鎖を取って渡しました。

これって中にキーをつけとくチェーンも入ってて、便利だよ。とか言ってたら、益々気に入った様子でしたね。

そしてすぐに私は、チェーン部分を「肩掛けiPhoneケースにつけかえよう!」と、取り替えました。
元々シルバー好きなのに、とっかえひっかえしてゴールド系をつけてたので、こっちの方がぴったりです。
おまけに首に当たるところが皮だし。。。

最近の肩掛けiPhoneケースの変遷画像はこちらです。

左から⇨色々組み替えて⇨ケース&鎖も組み替えて⇨右(現在)

最近のコートのモノトーンコーデにもぴったりきます。

モノトーンコーデにもOK!

昨日洗ったこちらで春ストールを楽しもうと計画してました。

こちらを洗って。。。

無印良品の洗濯物ハンガーですが、赤とか昔取れた洗濯ばさみをつけてたりしてます。笑
何度か紹介してますが、3枚で1万円コート(一着13,000円)はまだまだ大活躍してます。

これもかれこれ5年目ですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

大体、下に着る服は3シーズン同じの着てるので。。。
コートとストールとバッグと靴のコーデで何通りにでもして気分を変えてるって感じですね。

曇りや雨の時はこちらで気分を上げます。

こちらも曇りの時に着ます。

明るいきれいな色で苦手な雨の日も楽しく過ごせます。
フードは子供っぽいのですぐに取り外しました。
子育て中に購入したお気に入りの1着です。

さて、昨日の夜の秋田大学練習では、1試合目終わってからなんとなくかるたのやる気が出ず。。。
何故か医学部6年生とLINEしている人がいて、「〇〇〇さん、来るそうです」というので「ごはん食べに行くことにしました。

現地集合とか言ってから3人で🚙で走っていたら👀



「今、〇〇〇くんみたいな人歩いてなかった?」と言って、急遽ファミマの駐車場に入った。



「〇〇〇くん今日車だって言ってた?」と聞いたら⇨「聞いてません。。。LINE。。。歩きだそうです。」

「でしょー」ということで追い越してた〇〇〇くんを拾って、みんなで大笑いしてあっぱれ寿司へ🚙

卒業したふたりと4人で楽しくおしゃべりに花が咲きました。

ひとりはNHKに就職し、ひとりは院生らしく、どちらも秋田にまだいるんだぁと喜びましたね。
別れの季節のこの時期はちょっと寂しくなりますからね。

夜練習の後にあっぱれ寿司へ!

みんな少食でしたので、私も遠慮しちゃった。笑

「インシンしたのかぁ」って、言ったのを聞いて「え?妊娠?誰が?」と、聞き返したらみんなが笑った。

「院進」だった。

紛らわしい言い方をするなってーの!
最近息子達の友達も多かったけど。。。
どうせなら積極的院進にして欲しいですよね。
親の立場からすれば「就職活動する気になれず」的な感じで院進されても、このご時世本当にお金がかかって苦しくなりますからね。

滅多にこない(本人は引退したと言ってます)〇〇〇くんですが、「muraさんを攻撃型にする特訓」をしてくれるそうですので、時々また声かけることにしました。
ずっと実習みたいですが、秋田市内にいるみたいですのでね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶