karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

三脚は役に立ちますね~自撮りはそこまでしませんが。。。🎥

 今日は曇りですね☁
昨日の夜は凄い雨でしたが。。。

さて、昨日は初めてiPhoneだけで動画の編集してみましたが。。。
こちらのアプリで間に合いそうです。

ひとり練習だと1試合30分で、編集すると6分くらいにまとまります。
後で見返すのも楽になります。

でも、手元と札がしっかり見える必要があるので、予定通りイオンに行ってこちらを購入してきました。
3COINSでしたが、やっぱり1,000円でした。

持ち運べるコンパクトさ!

LEDライト付きが1,200円でしたが、🔦の電池交換が面倒そうなので、なしにしました。

大きさは調節できるだろうと勝手に思い込んでいたら。。。
入りませんでしたので普通にはセットできませんでした。
カバーを外してみましたが、5mmオーバーでムリでしたね。

私のiPhoneⅩRは、5mmオーバーで入りませんでした。

少し画面を下に向ける必要があったので、上の方だけ使って、あとはシリコンカバーも付けて丁度摩擦力が増えてしっかり乗って留まってます。

上だけ支えてもらって、使えます。(無理矢理ですがね)

ということで今朝初めて、この3脚で1試合録画して編集してみました。
本来対戦すると1試合1時間半くらいになるので、容量とかバッテリーとか。。。
色々考えると念のため機内モードにすればよいんですよね。
試合模様を動画にするので、最後が撮れなくて~っていうのだけは避けたいです。

次回からの練習会に持っていって色々な人の対戦をビデオ編集してあげようと思います。


www.youtube.com

全然違いますが、イメージはこんな感じです。(⇧このB級の人超高速ですね)
ユーチューバーになるわけではありませんけどね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
ベーグルサンドが食べたくて、あとは早生品種の枝豆茹でました。(⇦帰ってきてから旦那様たくさん食べてました)
旦那様が飲み会でしたので、18時過ぎにジムに行ったりしてクロネコヤマトに行ったらもう既に終わってました。

ってことで、今日は長男の誕生日なので、今朝8時にウィスキーやお菓子を詰めて贈りました。

今日は旦那様が私の車に乗って行ったので、夕方までは車なしの生活です。
明日からはまた別の開放感が待ってますが。。。

今日もステキな1日を~🎶