karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の感動をありがとう📺

 今日も曇り☁のち晴れ☀️
昨日の夜少し雪が降ってましたね。

昨日のお昼はこちらです。
次男は友達と出掛けたので夫婦ふたりです。

初代麵屋 とのさき 限定

今回は旦那様も私と同じ限定にしてましたね。

こちらもシェア

チャーシュー飯もふたりで分けて食べました。

今朝は、春の七草をことこと煮て、お米なしで食べました。

春の七草

次男が来ると牛乳も購入するので、カフェオレに!

次男がくるとカフェオレも!

泡立て器はこちらのタイプを使ってます。
(これも20年選手かも)

こちらのタイプもいただきましたが妹にあげました。

夕飯も次男がいないのでふたり夕飯です。

ふたり夕飯です。

一応、次男がいませんでしたが見事なヤリイカのお刺身用が売ってたので、里芋とイカの煮付けも作っておきました。

日本酒も飲みました。

やっぱり日本酒も飲んじゃいますね。

昨日は、次男がいなくて、旦那様もジムに行ってくれたので、テレビの大画面で70期名人位68期クイーン戦をじっくり観戦することができました。
本当によい戦いで。。。
特にクイーンを応援してましたが、相手の挑戦者がまた素晴らしい取りで。。。
感動しましたねぇ。
3試合まで運命戦で、こんなこともあるんですねぇ。
挑戦者が初めてとは思えない落ち着いた感じで、正確で払いもきれいで、クイーンになるべくしてなった感じでしたね。

ではでは、今日も充実した1日を~🎶