karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お酒飲んでなくてよかった🍻🍶🥃🍷

 今日も曇り☁️
今朝もまたゆっくり起きてしまいました。

昨日は、ゆっくり2種のお雑煮を食べてから、実家に向かいました。🚙

父親のSTIを長男が運転して、花輪に向かいました。
駐車場の一角にこちらが鎮座しておりました。

やはり、除雪が来ないということで、自分で小型のローダー購入して、除雪してました。
みんなと会って、お年玉を渡して。。。
88歳のおばあちゃんの無事も確認して、みんなで写真撮るのを忘れちゃいました。

帰りの車の中で、地震発生!
秋田市の方はもう少し揺れてたらしいのですが。。。

すぐに運転変わって。。。
長男は、山形に戻ることに!
花輪から秋田市まで2時間半🚙
その間も家族の安否確認電話など色々きてましたね。
秋田市から東根市までは3時間ちょっとなので。。。
秋田市着いたら、すぐに手分けしてスキー積んだり、洗濯物持たせたり。。。
18時頃に勤務地山形に向かいました。

なんだか長男には悪いけど、すぐにビール飲んでしまいました。
唐揚げだけ揚げて。。。

ナンを買っておいたので、冷凍していたカレーを温めて。。。
みんな喜んでましたね。
いつもお節がありましたが、どうも誰もがそれを好みません。
なので、最後はきりたんぽで!

日本酒も飲みました。
それにしても、花輪に日帰りにして、お酒飲んでなくてよかったです。
もし飲んでたら長男は勤務地に向かえませんでしたしね。

それにしても、2022年の5月に石川方面へ旅行していた私たちもショックです。
こんな寒い時に停電や避難所で過ごしている方々、なんとか頑張って欲しいものです。
一刻も早くの救援、間に合いますように!