karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

参加者300名突破✨

 今日も☁ですね。
そして蒸し暑いです。

実家から頂いてきたお花で涼しげに!

f:id:karutakko-muratan:20190724095540j:plain

そして、ずっと気になっていた20年くらいのたまっていた汚れなのでしょうか?
前の人が残していった汚れですね。
色々しましたが、なかなかきれいにピッカピカの鏡になってくれません。
こちらをネットで購入!

f:id:karutakko-muratan:20190724095517j:plain

実は秋田の温泉生まれの水垢洗剤です。

そして、やはりお風呂上りが暑いということで・・・
昨日、旦那様を職場に迎えに行く前に一度ケーズデンキをチェックしておいて・・・
私がいいと思っていたものに即決!
ま、だから普段は一人で勝手に買い物しちゃうんですがね。
一応今回は旦那様もつれていきました。

f:id:karutakko-muratan:20190724095456j:plain

夕方旦那様がジムに行ってるときに、夕飯の支度をしながら組み立てました。

f:id:karutakko-muratan:20190724095439j:plain

シンプルで機能もわりといいし、お手頃な価格!
心地いい風です。

昨日は、7時半に秋田市を発ち、大館に着いてみちのくバスへの乗り換えに行こうと改札出たら
何やらアナウンスが「花輪線・・・」???
花輪線?あらま、9時20分に花輪線があるではありませんか?
へ?
というわけで再度また改札通って階段を上って・・・

向こうのホームから車掌さんが「「弘前行きに乗りますか?」と声をかけてくれて
「いえいえ、花輪線です」と応えたら
花輪線はもう少し時間あるのでゆっくりでいいですよ」とのことでした。笑
危なく、すぐに乗れる花輪線を乗り過ごして30分遅く着くとこでした。

が、花輪に着いたら丁度良いバスが無くてタクシーで旦那様の職場へ!
初めて旦那様の職場の部屋をノックして入りました。笑
車が一台って結構面倒です。
車のカギを受け取って、すぐに戻って洗濯して・・・

とりあえずまた実家に行って妹の心のケアをしてから・・・
母親を連れて父親の病院へ!🚙
帰りにまた甘い物食べて・・・
また実家で夕方まで過ごしてそれからケーズデンキに行きました。

久々の旦那様との夕飯はこちらです。
夜の行事が何もないのは昨日だけでしたので、ついついだし過ぎちゃったかな?

f:id:karutakko-muratan:20190724095416j:plain

左から~キャベツの豚肉巻きお好み焼き風!
冷凍しておいたピザ
きゅうりのたたき
実家からもらってきたとうもろこし(キミ)
エビと野菜のアヒージョ

f:id:karutakko-muratan:20190724095353j:plain

そんなに料理したわけでもないですね。

f:id:karutakko-muratan:20190724095333j:plain

このアヒージョが美味しくって、これにバケットの代わりにベーコンエピをつけて食べました。

f:id:karutakko-muratan:20190724095301j:plain

二人が大好きなハートランド🍺で乾杯して・・・

f:id:karutakko-muratan:20190724095226j:plain

私はスパークリングワインにして旦那様にも少し・・・

f:id:karutakko-muratan:20190724095153j:plain


真鯛カルパッチョに合います。
でも、冷凍庫に入れてたら少しシャーベット状になって、しゃりしゃり美味しい!笑

旦那様はすぐに日本酒も飲んでましたね。

この後、テレビ見ながら私はうとうとしてしまっていたようで・・・
何回か重要なメールが届いてました。

心配していた9月1日の第2回全国競技かるた秋田大会の申し込み締め切り。。。
参加者名簿ができあがってなんと270名を越えて315名だそうです。

270名超えた(超えないと湯瀬ホテルで開催するので赤字になっちゃう)だけでもうれしかったのに・・・
最後に東大の16名を足したら315名にもなったそうなんですよねぇ。。。
寝る前にメールチェックして、キャーって感じでした。

できるだけみんなに参加して欲しいので抽選しなくて済むように調整してくれることでしょう。
2回目の方が絶対に参加人数が減るだろうなぁと思っていたので、本当に嬉しい悲鳴です。

あ~本当によかった。
賞状もギリギリになりましたが、トロフィーも追加注文しなくちゃいけないし、また忙しくなります。
今夜は秋田大会の打ち合わせ会議もあります。
あ~本当によかった。参加者名簿を全国のメーリスに送る際に前日練習や読み方講習会の場所変更と伝えること多しですが。。。
早めにお知らせしなくっちゃですよね。

まずは母親迎えに行って父親のお見舞いです。

夜は旦那様バドミントンで私が打ち合わせ!
車で送って帰りは歩いて帰ってもらいます。
夕飯をどうしようか考えなくっちゃですね。

今日も色々バタバタしますが、頑張ります。