karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり自分専用の物が必要ですね!

 今日は晴れ☀
久々に洗濯物をベランダへ!

最近のモンステラさんに新芽(葉)が。。。

モンステラさんの進化!

どんどん進化してますねぇ。。。
モンステラさんは、元々水分保持力旺盛なので、1ヶ月に1回くらいのたっぷりの水遣りで、あとは毎朝の葉水でOKなんですよね。
本当にいい子です。

さて、毎週金曜日には、冷蔵庫の常備品補充が必要になります。

金曜日に冷蔵庫が殺風景になります。

角館によると「プリン」を買ってきます。
いつも「なめらか」「レトロ」「マロン」の三種を2セット購入してきます。
期限が短いので早目に食べなくっちゃです。

さて、たんきりのど飴とキッチンペーパーを買うためにダイソーへ!🚙
ついでに今まで旦那様のをお借りして飲んでたプロテインのシェイカーを購入できました。
困った時のダイソーですね。
旦那様のSAVAのは、旦那様が使いたい時にしっかり乾いてないといけないのでね。

ダイソーでたんきりのど飴の他にこちらも!

醬油のスプレーも2個目です。2ヵ所に置くことにしました。
今朝のプロテインからこのシェイカーで飲んでみました。

今朝から使ってみました。

振っててても漏れないし(当たり前か)飲む時も飲みやすいです。
やっぱりプロテインは、冷たい方が美味しく飲みやすくなりますね。
いつもは、かるたの朝練してから飲みますが、今日は朝食替わりです。
旦那様は筋肉目的ですが、私のプロテインはどちらかと言えば、美容のためですね。
筋肉つけるのは勿論、爪や髪、そしてお肌のためにもよいですのでね。

さて、昨日の夕飯は旦那様が飲み会でしたので、ひとり夕飯です。
ジムに行ってからゆっくり食べました。

ひとり夕飯です。

季節限定に弱い私ですので、グリーンアップルの氷結を飲みました。
すっきりしてますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶