karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

食欲がないらしく・・・

 今日も晴れ☀
昨日の夕方旦那様が花と芝生の水遣りしてくれていたようで、今朝の水遣りが楽でしたね。

花輪駅も暑かった。
暑い花輪を無事に経ち🚃
うっかりSuicaで来ようと思って検索してみたら、やはり花輪はムリでしたね。

今朝、OSO18が駆除されていたというニュースが。。。


www.youtube.com

その間、2回くらい北海道に行きましたが、警戒心が強く滅多に人の前には姿を現さず、凄いヒグマだったようでしたが、とうとう駆除されたようですね。
知床半島では、逆にヒグマが主流!のようなヒグマを守ろうという感じなのですが、街で被害が出てしまうとそれとはまた別の話になってしまうんですよね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日は予定通り17時に旦那様に駅に迎えにきてもらいましたが、そのままスーパーへ🚙

「暑さのせいか?食欲が出ないんだよなぁ。。。」というので、何にしようかちょっと考えましたが。。。
料理が簡単で、少量で満足できて、お酒も飲める感じ!
ということでこのような感じとなりました。

ステーキ肉1枚をシェア!

私はまずモロキュウで身体を冷やして。。。笑
ビールと枝豆でゆっくりしながら、旦那様中心で1枚のステーキ肉をシェアして食べました。
我が家のステーキ肉のソースは、にんにく醤油(冷蔵庫に常備)とわさびです。

ステーキ肉が目に入った瞬間に「食欲出た」とか言ってる旦那様。子供かっ!

後は冷蔵庫にあった茄子を揚げ焼きして。。。

茄子のシギ焼き

こちらも出しましたが。。。期限が長いため。。。

こちらは、また別の日に食べることに!

少し前に購入したようで、数日前から旦那様が気になってたこちら!

最後にこちらもふたりでシェアして食べることにしました。
作り方がQRコード読み込み式になってて驚きましたがね。
カップ麺は、私は滅多に食べないため、旦那様担当です。

これが激辛少な目にしてもらったにもかかわらず、混ぜたら「かっらーい!」

辛かったけど美味しかったー!

でもなんかこういうのもたまに無性に食べたくなるのもわかる気がしますね。

なんかかるた関係とかお寺関係とかやること山積みになってる今日この頃です。
でも、お祭り終わるまでなんか気忙しいんですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶