karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に一緒~🚙

 今朝は曇ってますね!
今朝は長男が朝帰りの予定で・・・
先程帰ってきたので、すぐに出発しようと思っていたらやはり次男待ち!
これでは、菜の花ロード&桜を見に行けないなぁ・・・

でも、実家の父親が今朝退院したようでゆっくり会えますね。

昨日は次男とゆっくり朝食食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190430100011j:plain

やはり、母親に作ってもらう方が美味しいらしい?笑
そして、黙ってると食後の紅茶も出てくるし・・・
「家ってやっぱりいいなぁ」だそうです。

f:id:karutakko-muratan:20190430095930j:plain

そして次男が買ってきてくれたお土産!
何やら売り出したばっかりのお菓子らしいです。
これがおしゃれでしかも美味しい!

そして、次男が合宿でもらって家で着ているポロシャツ!
「そのドMはやめなさい」と、父親に言われてましたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20190430095906j:plain

私は笑えるのでOK!

父親だけギャグのセンスも違うし、笑いのツボも違う!
なんか真面目過ぎる!
いつも子供達と温度差感じてます。笑

夕飯は、次男の希望で。。。

f:id:karutakko-muratan:20190430095847j:plain

みんな大好ききりたんぽ鍋!
舞茸とセリをふんだんに入れて。。。

カツオは、叩きにしようと思ったら。。。
刺身でいいよ!といわれてので!

f:id:karutakko-muratan:20190430095817j:plain

こちらも3人でたべました。

今日はこれから、鹿角に向かいます。
菜の花と桜見ることできるかなぁ。。。

渋滞ならすぐにUターン!
みんな渋滞も並ぶのも大の苦手!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶