karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

岩塩と海塩の使い分け!

 朝起きたら、みんなが除雪してるようでした。⛄️

昨日は、旦那様がかなり遅く帰り。。。
忘年会の後、コンビニで買ってカラオケへ🎤
お金払ったかとかその他諸々ほぼ覚えてないらしい?笑
けど、お風呂のお湯はりしてくれました。

旦那様を駅東口に送ってから、私はジムに行ってやまやに行ってこちらを購入してきました。
ピンクペッパー探してたら、ピンクの岩塩もありました。

炭酸一箱買いに行ったのですが、お酒よりも別のもの買ってきてますね。
頂き物の岩塩使い終わり、ミルを捨てるのもったいないので、ピンクの岩塩見つけたので購入して、入れることに!
1回に入り切りませんでした。
ピンクは、マンガン混じってるようですね。

こちらの定位置へ!
普段は、隣の海塩使って、溶けにくい岩塩はステーキとかカルパッチョとかパンチの効いた塩気で仕上げる時に使います。

ピンクペッパーは、クリスマスっぽいなぁと思いますので、早速明日から使おうかな?

ドリップコーヒーを頂いたので、定位置にセットしました。

やまやは、時々ゆっくり見ると楽しいですね。
日本でまだあまり売ってないものはこちらから購入したことが多いですね。

ひとり夕飯はコチラです。

洗い物を最小限にしたいので、ワンプレートです。

昨日は、4回も洗濯機回しちゃったので、今日の洗濯は軽めに!