karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

定位置が大事!

 今日は雨☂️

今朝は、旦那様を20分くらい早く送ってから予約が入っていた眼科へ🚙
前に通っていたクリニックが閉院したので、紹介状を持って先生が移った日赤へ🏥

やっぱり最初から検査ですよね。
でもまぁ、眼科は何をされてもそこまで嫌な検査はないので!ただ、待ち時間が半端なーい。。。
けどまぁ、視力は1.2くらいまだあるのですがね。

さて、昨日のお昼は旦那様希望で再びこちらです。

この鶏出汁が気に入ってるみたいです。

そして、夜は秋大練習に行く前にこちらを出して行きました。
大分胃腸の調子も良くなったので。。。

ラフティもあったので、添えました。
辛いのもあります。

秋大練習はギリギリ5人で、1試合目は4人で対戦!

最初は、調子が良かった初段女子でしたが、急に失速?
の様な感じで、チーン!
反省戦の後、みんなの定位置確認するために、百枚並べてみてもらいました。

暗記の負担を軽くしたり、自陣をシンプルにしておくことで、かなり相手陣の攻撃が楽にできるため、自陣の定位置はかなり重要なのでした。

一人ひとりの気がついた点や色々アドバイスしてたら、あっという間に1時間経ってしまった。
でも、定位置の決め方をじっくり取り組んで教えてあげることができて良かったです。

21時でしたが.みんなでご飯食べることにしてたので。。。

はま寿司に行ってきました。
なぜか自転車男子よりも車の2人が来ない?
色々迷ったらしい?
私の車についてきて貰えば良かったと反省です。

でも、楽しいおしゃべりと美味しいお寿司で久々によかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵