karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

家では立ってしないこと~🚽🚻

 今日も晴れ☀
洗濯物を乾す時の気持ちのいいこと。。。
やはり梅雨明けすると違いますね。
爽やかな風が吹いてます。

今朝は頼んでおいたエアコンをつけに来てくれてます。
私は、動かないとそんなでもないけど、設置してくれてる電気屋さんは暑くて大変だろうなぁ。。。
とりあえず、氷にお茶をお出しして。。。アイスコーヒーもお出しして。。。
なんとか頑張ってもらってます。

午後からは快適に過ごせる予定です。

今朝のあさイチで「立ちション問題」について語られてましたが。。。
我が家の男子全員家では座って用を足してくれてるようですが、20代の方が半分座ってしているのだそうな?
でも、実はトイレの後血圧がかなり低くなるので「立ちション失神」というのも危険なようです。

そして、座ってしたら飛び散らないかといえばそうでもなく、女子と一緒で便座の裏にはかなりの飛び散りがあるので、そこを重点的に掃除しなければ匂いの原因になるらしいですよ。
とりあえず毎朝キレキラで拭いてるので大丈夫でしょう!

さて、昨日は午後からかるたの練習会でした。
大雨以来ですね。
やっとかるたもできる気分に戻りましたね。

特殊な場所にあるコミセンなので、秋高生だけには都合がよい場所です。
吹奏楽にも入ってて今週コンクールらしいので、軽めに!

やはり、じっくり「定位置」を決めることをお勧めしました。
写真撮っておいたので、色々後でアドバイスしようと思います。
今回本人希望でまたビデオ撮っておきました。
また今日編集してLINEで送る予定です。

昨日は、旦那様がバイクで出掛けて八森で買ってきてくれたものも食べました。

私の大好物の筋子も。。。

筋子は、そのお店の人の匙加減で美味しさが決まるので!
気に入った味があるとそこのお店だけから購入することになります。
スーパーでは、中々美味しい物はおいてませんからね。
近所にあった魚屋さんのお兄さん!
夜逃げしてしまったそうなのですが、筋子の味が忘れられません。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶