karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

午後から歌の練習♪♬🎶~🎤

 今日も雪⛄

雪の降り具合よりも風が強くて寒かった。
昨日は、今年最後のサークルのかるた納めでしたね。
お昼は、一度外に出ようと思ったら物凄いホウィトアウト状態でしたので、市役所の中でいいかって思いましたが。。。
食堂やコンビニを見てもイマイチ食べたい物がなかったので、再度下りて行って少し風が止んでたのでやっぱり外に行くこととなりました。

またまた毘膳の酢豚定食にしました。
お肉ゴロゴロ甘酸っぱくてとっても美味しいのです。

少し前に旦那様の⛳関係の忘年会で毘膳に行ったらしいけど。。。
俺は丁度良かったけど・・・他のおじさんたち「辛い」と騒いでいたそうな?
「この辛さが止みつきになるのにね~。四川料理なんだから辛くて当たり前」と、みんなで言ってました。

カラオケで待ち合わせしたのですが、車を家に置いて🚖でかけつけましたが、10分遅れでやっと着きました。

私は、数年ぶりに行ったお店でしたので、やっぱりDAMの方が曲も多い感じがするようです。
旦那様のYC(洋楽倶楽部)の忘年会が今週末にあるらしく、その前に新曲の練習をしたいというので。。。
1曲歌ったら、「あなたにおすすめの曲」が出てくるので、何でもAIなんだなぁと妙に感心しました。
このおすすめ、もしかしたら時代やジャンルだけではなく、「キー」まで考慮されてるような気がしましたね。
旦那様は新曲の練習で、私もレパートリーを少し増やすことができました。

旦那様のブルース・スプリングスティーンの曲で「khownのとこ、しっかり音を落とした方がいいんじゃないの?」と、アドバイス
面倒だから一緒に歌って教えました。(⇦洋楽歌えないくせに・・・)
けど、人のアドバイスは素直に聞くとこが我が家のメンバーのよいところです。
音感だけはよいのでね。
1時間延長して、4時間歌ってからピザが食べたいね~ってことで、近くの「道化の館」へ。

初めて2階に案内されました。

カラオケで、ビールの次からハイボール散々飲んだので。。。
ここでは、ピザが焼きあがるまで前菜盛り合わせとグラスワインを頼みました。

ピザのチーズがお皿を跨って伸びてますが、酔ってるのか?気にせず食べてましたね。

催促しちゃうほど、焼きあがるまでに時間がかかってましたが、まちくたびれちゃいましたが、味は美味しかったです。
やっぱりチーズが違うような気がしますね。市販のピザ用チーズでは絶対ないなぁと思いました。

帰ってから楽しみにしていた物をあけてみました。
かるたサークルの方から「これ、こっそり渡すから食べてみてね」と、タッパーを渡されました。

あずきと塩麹って、「お腹にとってもよいじゃん」って喜んでましたが、味も甘過ぎずなんだかおいしい?

ちょこっと小分けしてまた明日からのお楽しみにしました。

すると今朝起きてビックリです。
起きてトイレに行ったら、スルンと出ました。💩

すっごい、もう効果が出てますね。
あずきと塩麴の割合とか聞いてみたいと思います。

今日は、旦那様が私の車を借りて行ったので、家で色々できることをしたいです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶