karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

どうなっちゃってるの👀???

 今朝は、寒かった!
車の窓にも氷が。。。
今朝も早速職場まで送ってきました。
帰りも迎えに行って、整形に降ろします。🚙
今日は、抜糸だそうです。

 昨日は、思ってたよりも元気に仕事から帰ってきた旦那様なのでした。
入院中14日もアルコール飲まずに過ごしてどうだったのかなぁと思ってましたが。。。

「それが不思議と飲みたいとは全然思わなかったんだよなぁ。。。」だそうで、心配して損しちゃった。

「早く暴飲暴食したい」とかLINEで言ってたので、さぞや飲みたくなってるもんだと思ってましたがねぇ。。。

けど、昨日の秋田大学かるた練習がなくなり、
「かるたなくなったので、今晩何食べたいですか?」とLINEしたら

「ビールとワインと日本酒とハイボール飲みたい」だそうで、食べたいもの聞いたのに返事は飲みたいものでした。笑

ということでこんな感じとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20210126104234j:plain

ちょっと期限切れの「スモークサーモン」があったので、ちょっと炙って。。。笑
サーモン&イクラで親子パスタに!
生ハムピザは、旦那様も書いてたほど食べたかったらしく。。。やっぱり一番人気でしたね。

とりあえず、旦那様を職場に迎えに行って、酒のやまやによってるうちに
「5時半にお湯沸かして、海苔細きりしておいてね」と、次男に頼んでおいたので、すぐにパスタ茹でてフランクボイルできました。

7分くらいで揃いました。
最近は、3分茹でればいいパスタを見つけたので、茹でるのもあっという間です。

f:id:karutakko-muratan:20210126104211j:plain

私は自分用に小さいシャンパンも購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20210126104158j:plain

パスタとピザが、赤ワインも進みました。
日本酒には、イクラの他にこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20210126104142j:plain

長男たちにもOKが出た柴漬けのチーズボールですね。
旦那様も「ワインにも日本酒にも合うな」と、食べてました。

寝室改善したので・・・
早く寝室に行って欲しかったのですが。。。

先に、隣の子供部屋に行ってベッドに入ってワクワクしていたら。。。

「mura子眠ったの?おやすみ~」と言って、その奥の寝室のドア開けて

「あれ?どうなっちゃってるの?」と、旦那様の声が。。。クククと笑いをこらえていたら

再度、子供部屋のドアを開けたので

「びっくりした?」と聞いたら

「びっくりした。おやすみ~」って。。。

ドア閉めた後もおかしくって笑っちゃった!

ま、昔からびっくりさせたりするのが大好きな私でしたが。。。
久々に面白かった!
けど子供たちくらいは喜びを前面に出さないので・・・

今朝の車の中でも、「寝室変わってて、朝起きてまたびっくりしたでしょ!ここはどこ?って思わなかった?」というと

「いや、昨日の夜の方がびっくりした。」だそうで。。。
ま、そりゃそうでしょうね。

ま、そんなこんなでサプライズ成功したみたいでよかった!という話でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶