karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次回からは、選手でエントリーしようっと!

 今日も雨☂
雪になってもよいくらいの冷たい雨ですね。

お花の定期便が今回は私の好きな花ばかりでした。

カスミソウとカラーが大好きなんですよね。バラも白が好きだったりします。
前回いつ行ったんだったかなぁと札幌大会で検索してみました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

なるほど、最後にかるた関係で札幌に行ったのは、この次の年の2月でしたね。
この時以来コロナで全然全国大会もできなくなって。。。
今年が全国大会を普通に開催できるようになったので、これ以来でしたね。

今回札幌大会に行って審判他運営のお手伝いに行きましたが、立命館慶祥高校から立命館に進学する人が多く、立命館大学にはかるた部がなくなってて。。。
そのため大津あきのた会や京都小倉かるた会に入った人がA級になってたりして。。。
高校生の時に会ってた人たちが何人もA級になってましたね。
そして、大会開催には地元に帰ってきて運営をしてくれる!最高ですね。理想です。

というわけで、運営の手伝いは今回までにして、来年からは私もまた選手としてエントリーしたいなぁと思ったのでした。

さて、昨日は1月の仙台行きのために連泊でホテルを予約したりしました。
夕方友達と遊びに行く旦那様を駅まで送って🚘

その足でジムへ🚙
久々に運動すると爽やかな気分になりますね。
これと血管伸ばしのお蔭で、「冷え症」って何?くらいのポカポカ体質になってます。

夕飯は家にあるもので!
たらこがたくさんあったのでたらこ納豆スパゲティにしました。

ガーリックバケットも添えて🥖

サラダとフルーツも!

食べ過ぎかなぁ?

本当は、塩辛も入れてスパゲティにしようと思いましたが、充分塩辛いのでやめました。
塩辛って結構何にでも合うんですよね。

昨日は、旅行に行く前にお願いしていた「読手講習会の案内要項」がまだ音沙汰なかったので確認したところ、事務局に頼んだのに連絡が取れないというので事務局長が作成中でした。💦
できれば今月中に発信したいと伝えてましたが、それって明日じゃんって気付いてちょっと悪いことをしたかなぁと思いましたが、いつもはすぐに作成してくれてたのでね。ま、1月の終りに開催するので12月になってから出しても大丈夫かなぁ?って思ってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶