karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

伯養軒のお弁当が好き過ぎる💕

 今日は雨☂
今日はまたまたかるた三昧な1日です。

さて、まずは昨日のお昼はこちらです。

煮干しラーメンが食べたくて・・・

迷うことなく、太麺にしました。



www.youtube.com

食レポしてくれてます。

昨日は、なんか前日までの疲れが出たのか、帰りに除草剤買ってきたらあとは、ゆったりまったり録画していたドラマを旦那様と観まくりました。
なんとなく昨日は、旦那様がジムに行ったらその間にかるたの練習しようと思ってましたが、どうも旦那様も行く気にならず。。。
ふたりともダラーンと過ごしてました。

夕飯も仙台土産のお弁当類と決まっていたので、全く何もせずにドラマを観まくるって最高の至福の時でした。

炙りえんがわ寿司を買ってから、老舗のお弁当屋さん「伯養軒」が間違いない!ということになりました。
昔は、牛タンが仙台名産でなかったので、学生時代は「はらこ飯」を買って帰ってきてましたが。。。
ここの伯養軒のがお弁当の中では、一番美味しいと思います。

仙台土産で一杯🍶


www.youtube.com

これがまだ食べたことがない「金華サバ棒寿司」です。
サバが記録的不漁らしいですのでね。
ずっとないです。


www.youtube.com


旦那様が時々買ってくるセブンイレブンの「いぶりがっこチーズ」もはつみつかけて食べるとまたまた美味しい♡
いぶりがっこポテサラも美味しかったけど、やっぱりチーズが一番合いますね。

ちょっと食べ過ぎでしたが、紐を引っ張ってアツアツになる牛タン弁当はほぼ旦那様に譲りました。

さて、まずはサークル行ってきます。
夜の秋大練習前に、1回ひとり練習するかもです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶