karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ほうれん草大好き♡~こってりラーメンの具で引き立つ🍜

 今日は晴れてます☀
今日は久々のかるたサークルですので急いでます💦

さて、昨日のお昼はこちらです。
最近、そこまで行かなくてもよいラーメン屋さんなのですが旦那様に付き合っていくので~市内の場合は、何故かお店の決定権が私にあります。

というわけで「佐々木家」です。
横濱家系ですね。

f:id:karutakko-muratan:20211205230407j:plain

このこってり系🍜では、ほうれん草がいい仕事してくれるんですよね。
ほうれん草はお浸しか、ピリ辛和えで食べるくらいしか普段の料理ではしませんが。。。
あ、ほうれん草のパスタも美味しいです。
特に大好きなのがラーメンに入ってる時のほうれん草です。
そして、海苔がまたいいんですよねぇ。。。

今回は、こちらのお勧めの食べ方で!
でも、前に次男がやっててニンニク強烈でしたので、にんにくだけ入れませんでしたがね。

f:id:karutakko-muratan:20211205230356j:plain

う~ん、ここの半チャーハンは、あっさりしていて美味しいんですよね。
最近食べ過ぎてますね。

さて、昨日は午後から旦那様のWRXのタイヤ交換で振り回されましたね。
なんていうか?
我儘っていうか?
贅沢っていうか?
自分の車にタイヤを積みたくない旦那様です。
というわけで、私のフォレスターに旦那様のWRXの冬タイヤを積んで2台でスバルに行きました。
しかも車庫からタイヤを運ぶのも、勿論私です。

旦那様の車の6ヶ月点検も兼ねてたので、とりあえず私の車検の予定も入れたりしたりして。。。
一旦代車で帰って、ケーズデンキやまるごと市場に寄って、ご飯を炊いてからまたスバルへ!
17時に受け取りに行って、旦那様の車庫の前で待ってたけど後から出た私の方が右折できたので早く着いちゃった。

旦那様着いてから急いでタイヤを車庫に入れて。。。
そのまま私はすぐに夕飯の準備に!
17時40分くらいに準備できて、お義母さんも合流して夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20211205230346j:plain

やはりお義母さんの大好きな「いなり寿司」を出しました。
ビール飲む前に、すぐに1個食べてましたね。笑

f:id:karutakko-muratan:20211205230334j:plain

ま、作ったと言ってもご飯炊いて酢飯作って、市販のおいなりさんの油揚げに詰めるだけですがね。
我が家は酢飯に白ごまを入れるのが特徴です。
そうすると、ひと口かじるとふわっと香ばしいゴマの香りがするんですよ。
市販の物でもちょこっと自分風で!

最後に冷凍されてるお皿の上に、お刺身も!

f:id:karutakko-muratan:20211205230323j:plain

日本酒も美味しいですね。
高清水の頒布会のお酒がある時は、瓶のゴミも少ないです。
1ヶ月に一升瓶2本届きますから。。。

今夜は、夜の練習会にも行きます。
昨日の椿杯の結果報告を聞きたいです。
初めて大会に出た人もいるでしょうしね。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶