karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大雨が降る前に。。。☔

 今日は曇ってます☁
いつでも降りそうな雰囲気ですが、秋田はまだです。
午後から凄い雨になりそうなので、午前中に色々銀行・郵便局・スーパー・ツルハに行ってきました。
ツルハに薬剤師のママ友がいたので~検査キットある場所を聞いて別のツルハへ!🚙

次男がお盆に帰ってくるため~こちらを購入してきました。

駅でもやってくれてますが16時半までらしく、間に合わないかもしれないので!
仕方がないので準備しておきました。

山形の長男もお盆に帰ってくる予定でしたが。。。

ということで、長男はこっちに来ないことに決定!
高熱だけで、それ以外の症状は出なかったらしいです。
にしても⇧家族LINEの会話よく読んでみたら、私ったらかなりの薄情な母親ですね。

というのも何故か長男はもうひとりの防大同期の男子と一緒に住んでるのでした。
別々に部屋があるのに。。。
なので、自衛官たるもの!なんとかしなきゃねって感じであんまり心配してないのですが。。。
(長男は、外見が父親似で中身が私に似てて楽観的なんです。)

この後ほどなく陽性と判明したわけですがね。
軽くてよかったです。

心配なのは、東京でひとり暮らしの次男の方なんですよね。
今は誰が罹っても仕方がない状況ですのでね。
毎日働いてるし。。。
まぁ、私も旦那様もそれぞれ東京に行って会ってるので、就職してから割と元気にやってて安心したんですがね。

とりあえず、大雨なりそうなので、新幹線で無事に帰ってこられることを切に願ってます。

さて、昨日は秋大練習でした。
初心者さんもいましたが。。。
ずっとバレエを習ってた人で見るからにそんな雰囲気なんです。
払いがとってもきれいで、速い!

ふたりの人が「相手陣を取ったら2枚送り」で教えてあげてました。
5枚くらい鋭い取りがあって、隣で思わず「速いっ」と言ってしまいましたね。
初心者さんでも1字や2字を早く取れれば楽しくなりますからね。

帰って食べた夕飯はこちらです。

なんだかサラダが入らなかった。

昨日から猛暑がまた戻ってきましたね。
今日もステキな1日を~🎶