karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

竿灯&なまはげ👹~👔があったのね。

 今日は曇り時々雨☂
そんな中、6時起床でいやいやゴルフに行った旦那様です⛳

なんだか練習する度にどんどん悪くなるらしく。。。笑
ただ練習したってダメじゃないの?
YouTube見たり、動画で撮って自分のフォームチェックしたりしないと~って前日の夜に私に言われたってね~。

ま、そんなこんなでも前回も迷惑かけずに済んだとか言ってたしね。
けど、最近わかった。比較的穏やかな旦那様でしたが「負けず嫌い」だったとは。。。

私はそこまで「負けず嫌い」でもないので、2位でいいって思う方です。
あ~でも、2位って一番悔しいでしょうねぇ。。。

先程、本当に寒くなってからボイラーがだめになってたらまずいので、床暖の試運転してみてます。
ボイラーのとこも20㎝ほど浸水しましたからね。
最初、キーンとか言ってるので焦りましたが、二階のパネルヒーターを触ってみたら、うっすらあったかかったので一安心です。
最低温度にしてるので、床はまだ実感がありませんが、ひとまずよかったです。

さて、昨日は福井に帰ったご夫婦の旦那様本人からLINEがあり、「西武」という情報を得たので早速暴風の中行ってきました。
西武は、もう2階までしかやってなくて、かなり縮小されてる感じでした。
それでも、小さくなった紳士服コーナーに置いてました。

しかもコーナーになってるし、よかったです。
早速、店員さんに許可を得て写真をLINEで送りました。

赤〇つけてくれたので、右の4本を購入するそうです。

折角秋田の物を購入して下さるので感謝の意味も込めて、かぶってない柄の左2本を誕生日プレゼントに🎁しました。
夕方、すぐに4本分のお金も私の口座に振り込まれました。笑
帰ってから、コーヒー&しとぎ豆がき&あつみのかりん糖いぶりがっこマヨを一緒に詰めてクロネコヤマトで送りました。


www.youtube.com

似たような豆がきは、色々ありますが、私はこれが一番大好きなんですよね。
今日の夜に着く予定です。喜んでもらえるといいな。。。

西武にいる間にそういえば「北海道展やってるぞ」と、旦那様が言ってたような気がしたので地下に行ってみました。
旦那様にLINEして、海鮮物をゲット!
(それにしても一気にエンゲル係数高まりました)

ゴルフの練習から帰った旦那様と久々に乾杯しました。
旦那様は、3色で私が2色のお弁当です。

比内地鶏のつくねも一緒に作って出しました。

やっぱりウニが大好きな私です。笑
日本酒も三種を堪能致しました。

今日だけひとりゆっくりできるお休みの日です。
明日は、朝早く起きて鷹巣に行きます。
全県の高校新人戦(競技かるた)がありますのでね。
1日審判長頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶