karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

用途に合わせてトレードしてます👜

 今日は晴れ☀
朝のゴミ出し前に、玄関周りの落ち葉をざっとほうきでまとめてゴミに出しました。
でも、まだまだ出そうです。

さて、昨日は旦那様が循環器を受診するというので、お昼はこちらです。

稲庭中華そば秋田本店

ここのお店には、出来立ての頃に1回きりしか行ってなかったのですが、ブロ友さんが紹介していたので行ってみました。

g13longkill.hatenablog.com

タンメンはありませんでしたが。。。
煮干しタイプは、初めてだったのか?
結構ガツンとくる感じとタケノコがたくさん入っていて、麺がやっぱり独特で美味しいです。
追い煮干しする前に旦那様にも味見してもらいました。

旦那様はこちらです。

旦那様は、こちらにしてました。
ここも食券の券売機になってたので、これって慣れないと結構面倒です。
チャーシューも美味しかったです。

さて、明日の午後には東京に向かうのですが。。。
明後日の会議では、段位審査会でリモート参加の人もいるというので、可能な限りパソコンとか持参して欲しいとのことでした。
iPhoneやiPadminiでもよかったのですが、やっぱり資料を読むのには画面が小さいですので、花輪で購入してZOOM専用になりつつあるこちらのコンパクトなパソコンを持っていくことにしました。

リモート参加の人もいるらしく。。。

このパソコンは普段は、棚の中にしまってますが、時々こんな場合に便利ですね。
そしてこれを持ち歩くには。。。

クローゼットから出してきました。

こちらのバッグが便利です。
これも妹から貰った物ですが、A4サイズの書類がしっかり入るのでそういう時に時々使ってました。
それにしても今朝うっかり濡れティッシュで拭いてしまったら、黒くなって焦りました💦
でも、時間がたったら元に戻っていてよかったです。
そのこと妹に今朝LINEしたら。。。
「あのバッグ高かったけど、プラダの珍しいタイプだから、頑張った品だね」って言ってたので、ヒェ~~~~~。
ダメにしなくてよかった。と、ほっと胸をなでおろしました。

妹とは、バッグをプレゼントするのはやめて、トレードしたことがありました。
それぞれが使っていたバッグをもうあまり使う機会がなくなったから~ということでね。
昔、妹はベフィシュタインというドイツのピアノメーカーに勤めてましたが、花輪に戻ってくることになり、通勤に使っていたバッグも使わなくなり、そして冬は私のファーバッグと取り替えたら、それ以外いらないということになり。。。
一度、大量のバッグを取り替えっこしたんですよね。
それ以来、使ってるよ~って忘れた頃に連絡が来ます。

妹は、よくドイツに行ったり来たりしていたので、その時に買い付けてきたりしてたらしく、私が持ってないブランドもあったりして。。。お互い貸してあげてる感覚です。
こういう時、三姉妹で得したなぁ、よかったなぁと思ったりするのでした。笑

さて、昨日は旦那様を送ったらフリーで。。。

ジムにも行って、夜も本読んでから好きな時間に夕飯です。
会議の資料も目を通すのにかなり時間を要しました。
今回は重要な決定事項が多いですからね。

ひとり夕飯

旦那様が懇親会で何も食べてこない時もあるので、窯焼きピザを2種類購入してきました。

サラダだけ作りました。

あとは、柿とカブの旬のサラダで!

明日の準備をぼちぼちしまーす!
明日の夜は次男と食事する予定です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶