karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

安い物でも組み合わせ次第でグレードアップ!

 今日は曇り時々雨🌂

時折眩しいくらいの陽が射すのでちょこっと嬉しいです。

昨日は、来週末の航空券などの振込額を見たので。。。

今朝は改めて着て行く物を考えてひとりファッションショー👗👜👠👢
大阪から札幌に向かうので~これ以上お金を使っちゃいけませんということで、全部持ってるものでなんとかすることにしました。
(当たり前ですね)

披露宴に招待された時は、ほぼこちらかもうひとつのバッグで通してました。

ショルダーですが、ほぼハンドバッグで使ってます。

こちら普通はショルダーバッグなのですが、中から鎖を引っ張って大きく玉結びをすると、ハンドバッグになります。
肩に下げられないタイプの肩なので(なので斜め掛けはしてます)こっちのタイプで使うことが多いです。
こちらも30年も使ってますが、普段使いしてないのでまだ使えますね。
結婚したての頃、ヨーロッパからお帰りのお義母さんが「娘たちがこれ買ってきてっていうから、mura子さんのも買ってきたわよ」って言われて開けてみてビックリ!
ヒョエーーーーーーーーって思いましたね。
そんなにブランドに詳しくない私でも知ってるので、何だか申し訳なかったけど、後程本も買いました。

やっぱり色々と凄い人でした。

そして、靴はシルバーと黒のエナメルで迷いましたが、やっぱりゴールドの鎖にシルバーの靴はダメでしょうということで、黒のエナメルに決定!ヒールは低めで!

シルバーと黒のエナメル靴と迷いましたが。。。

これは妹に教えてもらったのですが、手持ちの服がそんなに多くなくても「ジュエリー」💍とかの威力が凄いので、なんとかなるから大丈夫!だそうです。(妹は500円のTシャツに母親から貰った一粒ダイヤをよくつけてます)

安い洋服でも小物でグレードアップ!

なので5,000円もしない洋服(しかも2~30年もつ)でも、見映えするバッグと本物のジュエリーをつけてさえいれば、それなりに見えるってことですね。
自分の洋服も礼服以外は、クリーニングに出したりしてません。自宅でなんとかなります。

結論は「ま、誰も見てないからねぇ。祝福する気持ちが大事」となるのですがね。
というわけで、自分じゃ買えない物をひとつ頂いて、ずーっと重宝していますというお話なのでした。
感謝です。

さて、昨日の練習会は人数少なかったけどそれでも30枚かるたも入れて充実してできました。

練習会の結果

秋田の初段の人と対戦すると大体こんな感じですがね。
青森の初段と対戦すると1枚差で負けたりするんですよねぇ。。。

帰ってから食べたひとりご飯です。

ひとりご飯

「イスが寒い」という旦那様のために、座椅子を出していったので。。。

「やっぱりあったかい」と旦那様は床暖の上の座椅子に座って、ぬくぬくしてました。
朝晩寒くなってきてますね。

寝る前に「布団乾燥機」もかけてあげました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶