karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大盛りと言う響きが気になって。。。

 今日も雨☂

昨日も雨でしたが、お昼はこちらへ!

書いてる通りでした。

なんとな~く「大盛り」よりは「中」の方が多く聞こえないので、今まではずっと「中」を頼んでましたが。。。
「前回『中』は『並み』の2倍ですけど大丈夫ですか?」と確認されましたので、仕方がないので少し少な目の「大盛り」にしてみました。

旦那様はラーメンです🍜

結局、旦那様もラーメンの大盛りですので「どちらも大盛り食べるんだな」と、みんなに確認されてるようで怖かった。
けど、大盛り食べてるのは確かなので、まぁいいかって開き直っちゃいました。

そういえば、先週木曜の紅葉の合間に行ったこちらのお店もかなりのボリュームでした。

結局、旦那様のラーメンと私のちょいから味噌ラーメン🍜を取り替えてもらいました。
大文字定食は、私には多かったです。
それでも、ラーメンの出汁がしっかりしていて、あっさり🍜も美味しかったです。
その上、コーヒー&りんごがサービスで出てきたので、かなりの満腹感でした。
(久々にごはんを少し残しました)

最近はフードロスに努めていたので、久しぶりに残してしまいちょこっと罪悪感が残りました。

そして、このあとしばらく「空飛ぶ団子」を食べられなかったのは言うまでもありません。
そろそろ還暦も近い事だし、「大盛り」を頼むのはやめないとですね。

さて、昨日はお義母さんを午後に美容院に連れていくことになってたので、お蕎麦屋さんの帰りに込み具合を見に前を通ったら。。。

「え?お義母さん???」👀っということで、義妹さんが午前中に既に送って行ってたようでして、本当に偶然に車にのっけて連れて帰ることができました。
正に今傘をさそうとしていたところで、グッドタイミングでしたね。

そのまま家に送るのもなんだかあっという間なので、旦那様にぐるっと回って買い物に行こう!と提案をして、そのままお義母さんも一緒にぐるっと遠回りして、スーパーに行って、ぐるっと回って帰ってきました。
雨なので、車の中にいることが多くても、お義母さんは「車運転しなくなったから、どこでも珍しい」と、喜んでました。
たまの親孝行できてよかったです。

夜はまたまた予約をした焼肉です。

久しぶりに4人揃いました。

今回は久しぶりに義妹さんも間に合ってよかったです。
義妹さんは、本当に忙しい小児科医さんです。
息子達もかなりお世話になりました。

すると「〇〇くんにいい感じのかわいい看護師さんがいるのよ」と。。。

なんと、忙しいのに長男のお嫁さん候補まで。。。
本当に有難い事ですねぇ。
けど、どちらも今彼氏や彼女がいないのか確認しておかなくっちゃです。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶