karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チーズ三昧な夕飯!

 今日も☁時々☂
仙台育ち(太平洋側)の旦那様は秋田のこのどんよりした曇りが苦手なようで、これじゃ気が滅入るよなぁといつも言ってます。

さて、昨日は旦那様に付き合ってお昼はラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20211024085800j:plain

久しぶりに珍竹林リクエストしました。
ネギがピリ辛で美味しかった。

f:id:karutakko-muratan:20211024085752j:plain

ここだけで出る焼きワンタンです。
必ず頼むかもしれません。

そして駐車場の端にこちらが・・・

f:id:karutakko-muratan:20211024085823j:plain

配達用ですかね?
初めて見ました。

昨日は、次男からワクチンの予約できたと連絡が。。。
住民票がこっちなので割と面倒みたいでしたが、なんとかなってよかったです。
11月中に終わるので、年末は帰ってこられますね。
長男が今連絡取れない状態なので、3人で色々プロレスのLINEしてました。
この写真を貼ったので盛り上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20211021115715j:plain

やっぱり捨てて欲しくないそうです。笑
捨てはしませんがね。

さて、昨日は義妹さんが友達と会うらしく。。。
お義母さんを呼んでの夕飯でした。
いつもショートメールでお呼びして、旦那様が時間が近くなると電話して呼びます。

お義母さんは、一週間前も言ってましたが。。。
「強い消毒されて舌が痛いからあまり食べられないのよ」と、言ってますが結局はお皿によそった物は残さず食べて行きます。
それにしてもデンタルクリニックでなんかされたとしても、舌が痛いのが長引いてるのは心配ですね。
けど、「食べ過ぎてる?」って、可能性もあるので、義妹さんに診てもらうようにメールしておきました。

昨日はこんな感じです。
私もビールにしました。

f:id:karutakko-muratan:20211024085739j:plain

お義母さんは、ビールも少な目になりましたね。

f:id:karutakko-muratan:20211024085729j:plain

気が付いたらチーズだらけのメニューでした。
カリカリチーズは、ピザの生地がチーズになってる感じですが、明太子はいらなかったみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20211024085719j:plain

でも、ビールには丁度いい塩加減です。
前日のミートソースも残ってたので、パスタを茹でました。

f:id:karutakko-muratan:20211024085711j:plain

割と気に入ってたのはサラダです。
カリフラワーをオリーブオイルでじっくり焼いてますので、半熟卵と一緒に食感でもよいハーモニー!

f:id:karutakko-muratan:20211024085701j:plain

イタリアンドレッシングで美味しいんですよね。
昨日は白ワインもたくさん飲んでしまいました。
旦那様は日本酒でいってましたがね。

途中で旦那様がお皿を下げてくれたので、交代して私がお皿を洗ってお義母さんの聞き役を旦那様にしてもらって。。。
お義母さんが食べ終わって帰る時には旦那様が送ってくれたので、私は最後のお皿洗いをして、ハイボールを作ってもらいました。

なんだかんだいって、昨日は飲み過ぎてしまったようです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶