karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

石川県に向かってます🚄🚅

 今朝の秋田も晴れ☀️
普段より30分遅く起きて、8時に旦那様に駅まで送ってもらいました。
臨時の新幹線らしく、初めていつもと別の側のホームから乗りました。
新幹線に乗り継いで、7時間の長旅です。

さて昨日のお昼は、旦那様が休みにしたので。。。

少し前に行こうと思ったら定休日だったこちらへ!
久々に背脂ありのこってりで!笑

ネギチャーシュー丼も頼みました。

昨日は今日の2泊3日の準備をしたり、練習したり。。。

いつもの2泊3日以上のこちらに詰めました。
今回は、和装の大会なので荷物も多くなりますね。
とりあえず、和装とお配布とiPhoneだけ忘れなければなんとかなります。

昨日の夜の秋大練習は、最後の練習ということで、気合を入れたかったのですが、いつもの場所が空いてなくて。。。
隣の部屋の大きな声でのおしゃべりや音楽まで。。。
とにかく、絶妙なタイミングで聴こえず、大変でした。

ま、そんな条件の中、頑張りました。
1回目は、2段女子と!


 
いつもの鋭さもなく、あっけなく勝ってしまいました。
2回目は、バイトで練習できなくなった男子がいて、奇数だったので読んでもらいました。

隣は、音楽の他にダンスまで。。。
本当に取りづらかった。

それでも、1音目で手を出す苦手なタイプの3段女子でしたが、なんとかついていって、お互いダブしたりして。。。
結果は、2枚差で勝ちました。

最近は、終盤頭を使って送り札をするようになり、どうやったら勝てるか?
考えられるようになってます。
先日の団体戦といい、ここ何回かは3段の若い学生にも勝率高いので、大分練習の成果が出ているようです。

3人を送ってから帰って食べたひとりご飯です。

3日間留守にするので、残り物や残ってた肉を焼いたりして食べました。
これで、冷蔵庫には生肉もなくて大丈夫です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵